2020-07-25から1日間の記事一覧

7月25日「夜は気持ち悪い。」

7月25日土曜日。時刻は午後9時。 気分は普通。 この4連休(まだ明日もあるけど)、まあまあ満足して過ごせたと思う。 やっぱり「整理」が一番大事というか、部屋を綺麗にしておくことがすべての始まりに感じる。 ・・・・。 ・・・・。 今日のブログで…

7月25日その4「1か月のクレジットカードの出費を一つずつ確認してみた。」

そういえば今日の午前中、初めてクレジットカードの請求額をちゃんと一つずつチェックして、自分が何にお金を使っているか現状確認した。 今までは総合計金額だけ見て、まあこれぐらいならいいかと思っていたけど、ちゃんと一回してみようと思った。 以下、…

7月25日その3「休みの日の心の変化観察。」

休みの日の心の変化観察。 ・・・。 7月25日土曜日。時刻は午後1時。 以前にも述べたけど、午前中は好き。 というか、起きたところがある意味「ピーク」で、そこから徐々に僕の場合下がっていく。 何故か。 詳しく言うの長くなるから省くけど、僕は一日…

7月25日その2「部活以外に何を探すか。」

今の「部活」以外に僕の「生きがい」模索中。 ・・・・。 7月25日土曜日。時刻は午前10時半。 今の部活は、やる時間や熱意を落としながらも、今後もやっていく。 ただそのやる時間を減らしたので、その減った時間に何をしようかを考え中の最近である。 …

7月25日「知識についてとか色々。」

知識について。 ・・・・。 7月25日土曜日。時刻は午前10時。 知識と、その知識といかに自分の人生を生きるかについて語る。 ・・・・。 誤解を招きやすいことを言うけど、う~ん、なんて言うんだろう・・・。 知識はありすぎても、なさすぎてもいけな…