2021-03-11から1日間の記事一覧

3月11日「学生から社会へ(≒働き始める)の移行する時の罠について。」

「学生から社会へ(≒働き始める)の移行する時の罠について。」 ・・・・。 3月11日金曜日。時刻は午後7時。 以前から述べている通り、僕たちの最大の敵は「社会」であり、また最大の仲間は「社会」であると以前から述べた。 社会(≒つまり他者。自分以外の…

3月11日「何かをやる上で気を付けること・気を付けようとしていること。」

「何かをやる上で気を付けること・気を付けようとしていること。」 ・・・・。 3月11日木曜日。時刻は午後2時。(そういえば、今日震災の日だった。最近「コロナ」の方が騒がしいから、結構忘れていた。というかコロナもようやく収束しそうで何より。) 何…

3月11日「昨日のエヴァのお話の後に、僕たちはどう生きるべきなのかについて。」

「僕たちはどう生きるべきなのか」 ・・・。 3月11日木曜日。時刻は午前11時(今日休み!) ・・・・。 昨日、結構エヴァに関連してだいぶ堅苦しいことを述べたのだけれど・・・・。 ああいう堅苦しいことを述べると、すごく生きるのが難しくなるというか…