2021-06-02から1日間の記事一覧

6月2日「表現とは何か。言語(言葉)とは何か。」

「表現とは何か。言語(言葉)とは何か。」 今日、よく書くな・・・。 ・・・・。 6月2日水曜日。時刻は午後3時。 表現や言語(言葉)を語るとき、まず注視すべき点はそれがどこの「空間」か、もしくはどことで区切っているか、誰向けに対しての表現・言…

6月2日「自分の自己表現を振り返る」

「自分の自己表現を振り返る」 さっき書いた日記の続きの話です。 ・・・・。 6月2日水曜日。時刻は午後1時。 パソコンのフォルダ、というか実際、これらは「HDD外付けハードディスク」に保存してあるものなのだけれど。 それを今整理していて、その中の…

6月2日「今、片づけ・整理(パソコンのフォルダ内)をしていて気づいたこと」

「今、片づけ・整理(パソコンのフォルダ内)をしていて気づいたこと」 ・・・・。 6月2日水曜日。時刻は午後1時。 今、パソコンのフォルダ内整理をしている。 こういう片付け・整理は今までこうした普通の日にはやってこなかったのだけれど、それはまず…

6月2日「アイドル論。」

「男性ファンが女性アイドルを見て可愛い・惹かれると思うことについて。もしくは女性ファンが男性アイドルを見てかっこいい、惹かれると思うことについて」 ・・・・。 6月2日水曜日。時刻は午前9時。 これについては、たぶん数か月前ぐらいとか、もしく…

6月2日「虚無とは何か。」

「虚無とは何か」 ・・・・。 6月2日水曜日。時刻は午前8時。 ここ最近、もしくは以前から、部活の本質は虚無であると述べているけれど、その虚無とは何か、それは以前すでに述べたことかもしれないけれど、確認の意味も込めて、というか、以前書いたこと…