8月30日その2「金土日はやっぱ最高。月~木はやっぱゲロマズ。月~木はやっぱクソゴミ。金曜日の夜に映画館で映画見れて幸せ。おやすみ。」

眠い。

現在、8月30日金曜日、午後11時。

明日もやろうとしていることあるので、もう早く寝たい。

今週の金曜日は、旅行には出かけていない。←ww

そういえば、先週行ったのか~~。

なんか、全然、実感がないな。

あまり、富士に旅行に行ったという、実感がない。←ww

どうですか、みなさんは?

これ、僕だけなのかな。

結構、すぐ、忘れてしまう。←ww

1週間前の大きな大きな旅行さえ、こうやって、すぐに、忘れてしまう。

いいんだか、悪いんだが・・・。

出来れば、毎週、旅行に行きたいけれど。

土日休みだけじゃ、(行きたい所に)行くにも行けないのと。

また、金銭的な面と。

また、これが主な理由だけど、「準備」が整っていないなどの理由で、今週は行かない。

そう、毎週毎週は行かないだろう。

最低、1か月に1回は行きたいかな。

3連休が1か月内にあれば、ぜひ行きたいと思う。(実際、9月の3連休に少し計画している。)

なので次は、旅行に行かない土日を、どう過ごすかが僕の課題だ。

これもまた、少しは考えているけど、まだ実際にやるかどうかは分からない。

ここら辺もまた、「情報収集」の途中である。

色々、知っておいた方がいいことが、多くある。

ゆっくりとゆっくりと、僕はそれらを知っていこうと思う。

僕の「可能性」がほんのわずかでもあれば、それに向かって試していこうと思う。

今日の、金曜日に関して言えば、仕事終わりに、名古屋駅にある映画館に行って、映画を観に行った。

僕にしてみれば、この、映画を観に行くという行為だけでも、かなりの進歩だと、自分で思っている。←は?←ww

いや、マジで。

僕にしてみれば、こうやって、映画を観に行くことすら、「偉業」なんだよ。←ww

自分を、褒めてあげたい。

よく、映画、見に行けたねって。

よく、映画、見に行こうと出来たよねって。

僕は、これが、出来なかったから。

先週に富士宮のイオンで見た「天気の子」が、おそらく僕が10年ぶりに映画館で見た映画だと思う。

10年ぐらい、僕は映画館から遠ざかっていた。

その理由は色々あるけれど、結局、この10年の僕の「現実」が、かなり辛かったからだろう。

映画見終わったら、僕の絶望な現実が「対照」される。

映画の中はあんなに鮮やかで、あんなに美しい物語を奏でているのに、僕の、これまでの10年は「悲惨」だった。(今もだが。←ww)

それが恐らく嫌だったから、難癖付けて、僕は映画館に行くのを拒んでいたのであろう。

また、今日行ったんだけど、自転車で名古屋駅には、2~30分ぐらいで着くのだけれど、それすらも、やはり「おっくう」だった。

やっぱりさ、行動するって、何でも、おっくうだよね。

よく、みんな、行動出来るよね。

よく、みんな、アクティブになれるよね。

アクティブな人って、どのくらいの割合なのだろうね。

これまでの僕みたいに、家と会社の往復だけの人って、どれくらいの割合なのだろうね。

家と会社の往復以外を創るのって、結構「面倒くさい」よね。

行動って、結構、時間を使うよね。

アクティブになるのって、やっぱり、体力を、使うよね。

疲れた。

2時間半の映画+合計4~50分の往復自転車移動+待ち時間って、結構、時間を使うよね。

映画見るのも、体力使うし。

大変だな、家と会社の往復以外を生きるのって。←ww

でも、家に帰りたくないんだよね。

最近の僕は、この気持ちがはなはだ強い。

家にいると、どうしても「ネガティブ」になってしまう。

どうして家の外に出ると、あんなに解放された気分になるのだろう。

一番安心できる・一番安心できる、この、僕の家の僕の部屋なのに、最近は「嫌い」だ。

ここにいても、何も変わらない。

ここにいても、僕がどんどん「腐って」いってしまう。

・・・・。

・・・・。

疲れたので、この辺で。

映画は、「プロメア」を観ました。(またアニメww)

見る映画を選ぶのも、結構面倒くさいよね。←ww

ここら辺の気持ちもそうなんだけれど、最近の僕は、自分の気持ちとは、あえて反対のことを、出来るだけやろうとしている。

というか、本心の僕は、「何もやりたくない」が、基本だから。

何もしたくない。ただただ家のベッドで横になり続けたい。

この気持ちが、僕の「定位置」。

ただ、この定位置じゃ、僕は変われない。

そこが、苦しいお。←ww

違う位置に自分を動かしていく。

それはとても疲れるし。

だけど、それは、少し楽しいし。

その楽しいという思い・気持ちに、僕はすごく支えられている。

楽しいから、やりたいんだ。

楽しいから、動いていきたいんだ。

それだけなんだ。

最近の僕は、自分に対して、新しい楽しみを与えることを知ったんだ。

今まで暗闇ばかりで泣いていた自分に対して、出来るだけ「ご褒美」を与えていきたい。

僕は、僕が好きだから。

僕は、僕を認めているから。

今の僕は、僕を少し動かしていきたいと思っている。

だから、僕はこれまでの僕ではなく、番う僕へと動いていきたい。

これまで行ったことのない場所に行ったり。

これまで会ったことのない人に会ってみたり。

僕はまだ、この世界を全然知らない。

僕はまだ、僕自身の「側面」を、全然発掘していない。

僕は、僕が好きだから。

楽しませてやりたい。

今までではない、違う経験を、自分にさせてあげたい。

ただ、それだけ。

ただ、それだけなんだ。

それじゃあ、今夜は終わります。

ちなみに今回見た映画の「プロメア」は、観客の「応援付き」でした。←ww

あれ、めっちゃいいね。

というか、全部の映画、応援ありでよくないって、僕は思った。

全部の映画に、応援なしか応援ありがあって欲しい。

観客の生の声聞くの、今回、めっちゃ楽しかった。(今回のプロメアの観客、ほぼレディーだったが。←ww)

あとさ、僕、邦画でも、「字幕」つけて欲しいんだけど。

これ、たぶん、ある程度の人は賛同してくれると思うけど。

声だけって、「不安」なんだよね。

しっかりと、物語を追いたいから。

日本映画でも、字幕を入れて欲しい。

今回の応援あり、かなり楽しめた。

あれでいいじゃん。

エンタメって、観ている人も含めて楽しむもんじゃん。

まあ、今回の映画が、応援ありが向いている映画ってこともあるけど。

・・・・。

・・・・。

そんじゃ、おやすみなさい。

泣いている君が、とても温かい夢を見られますように。

僕は祈り続けている。

僕は、鼻をほじりながら、そう祈り続けている。

おやすみなさい。

おやすみ、なさい。

・・・・。

・・・・。

にゃほ~~。←ww