9月3日その1「日頃から、部屋を綺麗にしましょう。先生からの伝言です。」

・・・・。

・・・・。

・・・・。(少しだけ灯かりが灯った薄暗い自分の部屋を、ゆっくりと見渡しながら。)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

現在、9月3日火曜日、午後8時半。

ハローハロー。

みなさん、みなさん、ハロー、ハロー。

キツイ言い方、だけれどもやっぱり言いたい。

クソまんこなる君へ。クソちんこなる君へ。

ハローハロー。

ハローハロー。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

何から、話そうかな。

何から、語っていこうかな。

君は、今日も・今夜も、生きていますか?

この画面の向こうの君は、今日も・今夜も、生き延び終わりそうですか?

どうでしたか、今日は。

どうでしたか、今夜は。

ふふふ。

ははは。

ふふふ。

笑えば、いいと思うよ。

どんな時も、苦しい時も、死にたい時も、どんな状況においても、笑えばいいと思うよ。

それが、おそらく、僕たちにとって一番の、『薬』になるだろうから。

強制的にでも、笑った方がいいと思うよ。

まずは、笑え。

笑うことで、残酷に灯かりを灯しゆけ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

はあ・・・。

『流れ』としては、悪くない。←昨日も言ってなかった?←ww

今は、そんなに、悪い状況ではない。

緩くだが、僕は、確実に、「前進」している。

とてもスローペースだが、僕は、確実に、「発展」している・「進歩」している。

すごくダサい言い方をすると、最近の僕は少しずつ、「洗練」されていっている。←ww

というか、それはどういう意味かと言うと、身の回りの「整理」が進んでいる。

「整理」とは、おそらく、僕の生きる上で、一番の「課題」だと思う。

部屋を、片づけられない。

というか、片づける気が今まであまりなかった。

それを、最近変えている。

部屋を、出来るだけ綺麗にしようとしている。

綺麗になっても、すぐに汚くなってを繰り返してきたけれど。

その繰り返しから、出来るだけ逃れようとしている。

汚くならないような、部屋の物の配置などを、色々考えて、部屋のお片付けをしている。

どう「配置」したら、今までのようにすぐに汚くならないか。

これまでは、何がいけなかったのか。

何故、すぐに部屋が汚くなっていたのか。

たぶん、平日は、モノを置きっぱなしにしていたと思う。

家に帰ったら、自分を休めることを優先していたから。

先のことを考えて、これまでの僕は「行動」出来なかった。

そんな、「余裕」がなかった。

そんな、精神的余裕がなかった。

それで結局、僕の唯一の自由の時間である、土曜日曜が掃除やお片付けに時間を割いてしまって。

それが、もったいないと、最近気づいた。

それは、すごく、「仕事に縛られた生活をしている」と、僕は気づいた。

それを、僕は変えていきたいんだ。

出来るだけ、「僕の時間」を、僕は作りたい。

自分の時間。

自由な時間。

時間を、自由に使える時間。

金曜日、土曜日、日曜日を、最大限、自由に使うために。

日頃から、部屋を綺麗にしておくべきだ。

仕事から帰って疲れていても、金土日を考え、金土日に余計な時間を割かないために、日頃から、部屋を整理整頓しておくべきだ。

部屋が汚いままだと、自分が自由な時に何をしたかったのか、忘れてしまう。

それは、もう嫌だ。

そのクソみたいな繰り返しのループに、僕は入っていきたくない。

変えたい。

これまでから、脱却したい。

そのためには、やはり、自分の部屋を、きちんと日頃から「整理整頓」しなくては。

嫌いな自分の部屋だからこそ、片付いたままにしておくべきだ。

余計な雑念が自分の部屋から僕に対して与えられないよう、部屋を整理しておくべきだ。

後回しにしては、ダメだ。

後回しにすると、余計にやることが多くなる。

すぐ、やるべきだ。

今、やるべきだ。

僕を生かすために。

僕を、「幸せ」にするために。

最近、「ルンバe5」を買った。←wwwwwwww

かなりのお買い物。

かなりの、高価なお買い物。

でも、やっぱ、「ルンバ」すげえわ。

確か、「5万円」ぐらい。

でも、これは3~5年使えれば、普通に元を取れると思う。

ルンバの一番の「効果」は、部屋を掃除するだけではない。

ルンバによって、部屋を綺麗にしようかなという気にさせてくれるのだ。

ルンバ購入後、僕は、なるべく地べたに、物を置かないようにしている。

物を地べたにおくって、僕、これまでずっとそうしてきたけど。

これが、かなり良くないことだなって、最近気づいた。

というか、なるべく物自体を、減らしたほうがいいんだ。

どんどん、部屋をスリム化していく。

必要なもの以外、部屋から失くしていく。

失くした方がいい。

部屋から物を失くすことで、僕の「頭の中」が、とても整理されていくから。

これ、すごく重要。

なんでか分からないけど、部屋に置いてあるものが多すぎる。

それを視界に入れる度、余計な「雑念」が生じている。

これを、減らしていきたい。

余計なものを部屋から失くして、出来るだけ、自分に集中したい。

必要なものだけ、部屋に置いていきたい。

使わないもの・よく分からないものを、視界から除外していきたい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、最近は日々日頃から、部屋の整理整頓に勤しんでいる。

また、ルンバと同時期に、「空気清浄機」も買った。

ルンバと空気清浄機を買おうと思ったのも理由があって。

やっぱそれは、「旅きっかけ」だ。

旅の中の、「ビジネスホテルに泊まったこときっかけ」だ。

あの、ホテルの空間、すごい好きだった。

自分の部屋と何が違うのかなあと考えたら、やっぱり、「部屋の綺麗さ」だと気づいた。

ホテルの部屋の空気は、なんであんなに美味しかったのだろう。

ホテルの部屋の空間は、なんであんなに心休まる空間だったのだろう。

それはやはり、ホテルの部屋が僕の部屋より、綺麗だったから。

ホテルの部屋の方が、空気も綺麗だったから。

あの空間が、この自分の家の自分の部屋にも欲しい。

あの、ホテルの部屋の空間に近づきたい。

あの、ホテルの部屋の空間に住みたい・寝たい。

だから、自分の家の自分の部屋を、綺麗にしなくては。

そう思って、ルンバと空気清浄機を買ってみた。

・・・・。

・・・・。

以上です。←www

一旦休憩します。

ふう・・・。

今日も、クソ疲れた。

ふう・・・。

ふう・・・。

ふう・・・。

(いつもの広告。以下略。)←www