10月8日その1「名古屋計画途中経過報告。」

悪くはない。

10月8日火曜日。時刻は午後7時半。

寂しいと言えば、寂しい。

でも、1か月前よりは「進歩」したというか。

「名古屋計画」は、間違っていなかった。

可愛い女の子と出会う計画は、間違っていなかった。

割と、僕の心が「成長」していると、今日、今、少し感じる。

それまでの、「ひとりぼっち」からは、ようやく少しだけ「脱出」出来た気がする。(ほんとん、ようやく、ほんのちょっぴり、だけれども。)

色々の「試行錯誤」が、ようやく少しだけ、実を結んでいる気がする。

今の「方向性」は、間違っていない。

今の方向性によって、「結果」が出ている。

僕が「安心」するためには、何が必要か。

僕が出来るだけ長い期間、安心するためには、何が必要か。

それは、『ひとりぼっちの時でも』、ひとりじゃないと感じられることだ。

それは、こうやって、自分の家の自分の部屋にいる時でも、誰かと繋がっていることを感じられることだ。

それらを感じられるようになるには、色々「必要なもの」があって。

その必要なもののひとつは、『体験』。

つまり、「誰かと共にいた、という経験」。

これが、今の僕の、精神を、安定させる材料の一つとなっている。

疲れたら、僕は自分の部屋の自分のベッドで横になる。

目をつぶる。

「暗闇時間」へと突入していく。

その時、「可愛い女の子といた思い出」が、とても僕の心を支えている。

鮮やかに鮮明に。

鮮やかに鮮明に。

以前、このブログ内で、「イメージ」についての話をしたけれど、目をつぶった時、僕の心を安心させるためには、「イメージ」がとても重要で。

楽しかった思い出が、目をつぶると、僕の脳内に浮かび上がってくる。

可愛い女の子と同じ時と空間を共有した思い出が、僕の脳内に、鮮やかに鮮明に駆けていく。

それが、とても、心地いい。

思い出で、暮らしていける。←wwww

毎日毎秒、楽しいことなんて起こるはずはない。

辛い時は、楽しい思い出を枕にして、眠ればいい。

辛い時に備えて、楽しい思い出を作ることが重要なんだ。

寂しい時に備えて、温かい思い出を作ることが重要なんだ。

よかった、名古屋計画を実行して。(今も実行途中だけど。)

よかった、可愛い女の子と出会って。

こうやって、またひとり、自分の家の自分の部屋にいると、その、可愛い女の子たちと出会ったことが、まるで「嘘」のようにさえ、感じてしまう。

これは、女の子とデート中にも、度々思う。

僕ってほんとに、こんな可愛い女の子と、デートして、普通に会話して、手を繋いで、至近距離で女の子の顔を見て、とても美しい瞳を見て、頭を撫でさせてもらって、笑顔を共有できているんだ。

それがマジで、体験している最中でも、あまり信じられない。

僕って一体、どういう風に見られているのだろう。

これまで、暗闇でひとりぼっち、ただ泣き続けていたから。

僕が可愛い女の子のまで「存在している」なんて、デートしている最中でも、あまり信じれれない。

可愛すぎる。

彼女たちの存在が、眩しすぎて。

とても、間近で、彼女たちの顔や表情を「観察」出来て。

とても幸せ。

生きててよかったって、本当に思える。

こんな僕でも、そんな彼女たちと出会い、会話すれば、何かしらの『化学反応』が生まれる。

それまで無かった僕が引き出されたり。

また、彼女たち自身も、新たな一面を引き出したり。

そういう出会ったことによる化学反応が、刻まれていく。

あの時というのは、その時しかない。

僕とデート相手の女の子が出会った二人だけの時間は、あの時しかなく、その二度と戻らないその記憶は、僕の脳に『鮮明に』刻まれていく。

あっ、なるほど。

だから、僕は、可愛い女の子を求めているのか。

鮮やかに鮮明に。

鮮やかに鮮明に。

そういう経験を、僕はしたい。

後になって、こうやってひとりに戻った時に、目をつぶれば、とても鮮明に脳に刻まれる体験を、僕はしたい。

可愛い子の方が、鮮明に刻まれるんだ。

美しいから。

美しいものは、忘れにくく、色あせにくい。

綺麗な存在の方が、僕の記憶に鮮明に刻まれる。

だから、僕は、可愛い女の子を、求めていたのか。

ひとりになった時に、寂しくならないために。

ひとりに戻った時に、彼女たちと出会った鮮やかな思い出で、満たされ続けるために。

大切なのは、友達がいることではなく、恋人がいることではなく、『鮮やかな思い出があること』。

鮮やかな思い出を作るには、愛しい恋人がいた方が作りやすい。

鮮やかな思い出を作るには、勇敢な友達がいた方が作りやすい。

それでも、友達がいなくても、恋人がいなくても、鮮やかな思い出があれば、満たされる時間は長くなるんだ。

なるほどね。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。

話を少し、戻して。

名古屋計画で得られる体験・女の子と出会うことで得られる経験で得られることは、それだけではなくて。

その鮮明な思い出を、作れるだけではなくて。

それと共に重要なのは・それと共に、今の僕の心を安心させているのは、可愛い女の子もまた、『寂しい』ということ。

この事実が、かなりデカい。

僕だけが、寂しいのではない。

僕だけが、不安なのではない。

あんなに可愛い女の子でさえ、割と「孤独」で、割と「満たされていない」のだ。

というか、今僕が利用している「インターネット経由の出会い」というのが、そういう子が集まりやすいというのもあるけれど。(←それなー)

みんな、割と孤独で割と不安で割と満たされていないという事実は、ネットとかテレビとか、雑誌とかからのニュースや情報から、何となく知って、何となく感じてはいたけれど。

実在する女の子。

実在する生身の可憐な女の子と出会うことによって、その事実を確実に「実感」していくというか。

やっぱり、『生身の可愛い女の子』って、そういう意味で、「最強」だなと思う。

推定の事実を限りなく100%に近い事実にしていくから。

あんなに可愛い女の子でも割とひとりで、割と不安な時があるというのなら、他の人も、たぶん、そうなんだろうと。

いわば僕は、可愛い女の子というのを、かなり「神聖視」してしまっていて。

可愛い女子というのを、かなり「絶対視」・「最強化」・「超越化」してしまっていて。

それが、崩壊していく感じ。

絶対だと思っていた可愛い女の子が、絶対ではなかった。

意外と、僕と同じように、いや、僕以上に、『脆い生き物』だった。(←これ、めちゃ大事。)

そういうことを、女の子と出会うことで、僕は感じていった。

いわば、僕が可愛い女の子と出会うことは、可愛い女の子への「絶対視・超越視・天使視・女神視」を解いていくことで。

すごく、上の方にいると思っていた女の子を、降りしていく作業を、僕は「名古屋計画」で、やっているんだ。

今まで女の子に対して「拝めていた」のを、自分の近くに「近づけていく・降ろしていく」。

可愛い女の子を、自分の身近にしていく・感じていく。

すると、とても、安心していく。

ひとりじゃ、ないんだなって。

あまり、『遠くない』んだなって。

割と、みんな、不安だったり、孤独だったり、するんだなって。

こういう風に分析できるって、やっぱ犬飼ユウ、「天才」だよな。←www

だから僕はまだ、「データ」が必要というか。

今はまだ、データを蓄積している段階。

データを増やすことで、よりこの推測を、事実にしていく。

より出会っていくことで、実存データを拾い集めていく。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

あと、今僕がやっている、「インターネット経由の出会い」について。

太陽の子以降、レンタル彼女は利用していない。

これには、理由があって。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

とりあえずここまでの文章をまとめると、僕の今の僕の心の「安心」が生み出されているのは、出会うことによって、「鮮明な記憶・鮮明なイメージ」が残ることと、女の子もまた、僕たちと同様、寂しかったり不安だったりしているという事実があること。

この2つに加えて、もう一つ、今の僕に安心材料を与えているものがある。

それが、最近の僕は、レンタル彼女を利用していないところにも、繋がっている。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

3つめの安心材料、分かります?←www

というか、これは、確か、2、3日前の日記に書いたことなんだけどね。

何となく、分かるよね?

レンタル彼女だと、この3つめの安心材料が、手に入らないんだよ。

一応手に入るけど、それは少し、彼女たちの「本体」からは遠くて。

業務用、と言った所か。

レンタル彼女の場合、そこまでなんだよね。

さらに奥に、踏み入れない。

太陽の子はレアケースで、「本アカ」を1回目のデート後に教えてもらった。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

レンタル彼女と、太陽の子以降の「インターネット経由の出会い」。

どちらも、2時間のデートで、やっていることは同じ。

どちらも「有料」だけれども、どちらかというと、レンタル彼女より、今やっている「インターネット経由の出会い」の方が、安く済んでいる。

さらに、業務用ではなく、「本アカ」を交換できる確率が、高いといった感じかな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

今後も、「名古屋計画」は継続していく。

薄く広く、時に深く、進めていく。

やっぱり、「人」を知りたいよね。

世の中にはどんな人がいるか、どんな女の子がいるか。

まだ10人にも満たないけれど、それでもだいぶ、「学べた・知れた」というか。

確実に、僕を、「安心」させている。

課題としては、まず「お金」。

これな。

何を優先しようかな。

旅か、女の子か、もしくは、イベント(歌手のコンサートや催し物など)。

どれも、楽しみたい。

でも、今の感じでお金を使っていくのはさすがにヤヴァイ。

最低、月に月収ぐらいの支出には抑えたい。←www

如実に金が減っているのが、銀行口座を見ていて分かる。←ww

9月10月がおそらく、今まで生きてきた中で一番お金を使っているだろう。

旅と女とイベント。

どう支出を抑え、かつ充実させていくか。

そこが、今の課題。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

と、名古屋計画の途中経過を報告したけれど、ぶっちゃけ、まだまだ。

まだまだ、始めた初期段階。

初期段階でこの計画の「お金の支出量」を体感していて、目がクラクラしているところだ。

何度も言うけど、このペースで行くのはまずい。

貯金額は平行線にしたい。

増えなくていい。

いやもう、微減でもいい。

今のペースはまずい。

お金の把握を、ちゃんとやっていかなくては。

・・・。

・・・・。

・・・・。

なので、というか、割と「安心材料」が揃ってきて、以前はこうやって、家にひとりでいたら、寂しいとか孤独だとか言っていたけれど、それが少し、薄まってはいる。(でもまあ、それは、日によって変わるけどね。)

次、自分が何をやればいいか。

それが明確になっているのが、大きい。

「インターネット経由の出会い」の方法も、慣れてきた。

出会おうと思えば出会えるもんだし、その事実を体感できたのは、大きい。

出会わなければ、ただお金が減らないだけだし、どちらにしても、悪いことではない。

「焦り」が、少し減った。

それは、大きい。

やってもやらなくても、行動してもしなくても、そのどちらの状況も把握している今は、だいぶ落ち着けている。

悪くない。

焦らないから、素直にベッドに横になって、身体を休めることも出来るし。

これまでは何かやらなくちゃと、仕事から帰っての時間を何らかの行動しなくてはと焦っていたけど、素直にベッドに横になって、「暗闇時間」を過ごすのも悪くない。

「暗闇時間」でも、楽しかった思い出を見ることが出来るから。

すでに僕はもう、いくつかの「挑戦」をしてきたのだから。

それがすごく、「財産」になっている。

目をつぶっても、悪夢に対抗できる「いいイメージ・いい映像・いい絵」を持っている。

美しい思い出の中で、眠れている。

可愛い女の子との、2人だけの永遠に戻らない時と場所の記憶と共に、眠れることが出来る。

それが今の、安心に繋がっている。

今も全然、寂しいは寂しい。

今も全然、孤独は孤独。

友達もいないし、彼女もいないし。←www

でも、「経験」が増えた。

それが、大きい。

それが、嬉しい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

というか、今週の3連休、台風が来るらしいんですけど(怒)。

死ねよ。

何で俺の3連休を狙って来るんだよ。

馬鹿かな。

平日にこいやああああああああ。

関東以外に今回はこいやああああ。

最悪なんだが。

電車とか、新幹線とか止まったりした死ねなんだが。

頼む。

避けて。

お願いします。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それでは、おやすみなさい。←www

その2、書くかもしれない。

寝るかもしれない。

休みたい。

休める状況に、今は持って来れた。

いいね。

悪くない流れだ。

どうなるのかな、これから。

にゃはは。(←久しぶりー。←www)

・・・・。

・・・・・。

・・・・。

 午後10時半追記。

その2は書かない。

今日はここまで。

おやすみ。

台風、頼むよ。

それじゃ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。