10月26日その1「犬飼ユウの土曜の朝。」

世界は面白いのか。

それとも、世界は、つまらないのか。

・・・・。

10月26日土曜日。時刻は午前9時過ぎ。

ノドが、痛い・・・。

痛い・・・。

軽く、風邪。

でもそこまで「重症」ではない。

今日、ある程度「安静」にしていれば、この「ノドの痛さ」も少しは解消できそう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

はあ・・・。

ふう・・・。

へえ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

世界は、面白いのか。

生きることは、面白いのか辛いのか。

・・・・。

どっち?

みなさんは、どうですかどっちですか???

僕の場合は割合、楽しいこと:辛い苦しいこと=0.5:9,5ぐらいですかね。(これがどの程度なのか、普通の人と比べて)

やっぱり、辛いこと苦しいことが多く。

割と比較的、「絶望」に慣れちゃっている感じがします。

・・・・。

・・・・。

それで、30過ぎて、いや、20代後半ぐらいから、感じていることがあって。

20代後半になってくると、生きるのに、「飽きて」くるよね。

「自分の世界」に「限界」があるから。

生きることは楽しいことあるかもしれないけど、自分の日常・自分の周りの世界には、楽しいこと、あまり散らばっていないから。

幸せから、かつてなく遠い。

10代を乗り越えて。

やっと親の「呪い」から逃れることが出来て。

やっと「自由」になったら。

僕の場合、この「頭痛」を患わってしまって。

・・・。

・・・・。

・・・・。

楽しいことが、あまりなかった。

それまで楽しいと思えたことが、楽しめなくなっていった。

というか、これまの楽しいと感じれたことが、そもそも「簡単な・与えられる楽しみ」だったんだ。

音楽であったり漫画であったり、ゲームであったり、インターネットであったり。

僕はあまり、「冒険」しないまま、ここまで来てしまったんだ。

僕は、「簡単な娯楽」を消費して、ここまで来てしまったんだ。

「これからの楽しい」にはおそらく、「行動」が必要なんだ。

というか本来、何か楽しみを見いだすには、行動が必要だったのかもしれない。

それが、消費社会では、便利なコピーものが多く提供されて。

自宅に居ながら、楽しめる娯楽が増えていって。

僕のこれまでの生きるは、それを「享受」していたにすぎない。

僕のこれまでの幸せは、どちらかというと「与えられた幸せ」が多かったのかもしれない。

「犠牲」を伴わない幸せを、これまでの僕は受け取っていただけなのかもしれない。

・・・・。

・・・・。

生きるとは、何だろう・・・。

簡単に言えば、「繋げる」こと。

生きて、ただ死んでいくだけの、「それだけ」のことなのかもしれないけれど。

わがままなことを言えば、今という、一瞬一瞬に、「幸せ」を感じたい。

わがままなことを言えば、今という、一瞬一瞬に「温もり」を感じたい。

日々、肯定されたい。

日々、愛されたい。

日々、認めてもらいたい。

誰かと触れ合いたい。

誰かと今を共有したい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

生きる時間の、その多くはつまらない。(僕の場合)。

自由な時間をもらえたと思ったら、自分のメンテナンスの時間(健康管理)や自分周りのメンテナンスの時間(血縁関係から生じるやらなきゃいけないこと、介護とかもね。)に時間を割かないといけなくなる。

また、いざ自由な時間を得られると、「休むこと」に全力になってしまう。

やっぱり、疲れているから。

死なないことが、一番の生きるだから。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

時間はあっという間に、過ぎ去ってしまう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

以上です。←ww

・・・・。

また、夜に書きます。