10月28日その2「犬飼ユウ、また犬飼ユウを再構築し始める。」

生きたくない。

・・・・。

10月28日月曜日。時刻は午前7時。

予定通り、会社を休んだ。

さて、ここから、どう僕を「再構築」させていくか。

これまでの僕を、取り戻していくか。

生きたく、ない・・・。

今は、その想いで溢れている。

すべてのことに、興味をもてない。

何も知りたくない。

何も関わりたくない。

・・・・。

またここから、始めていかなくてはならない。

またここから、思い出していかなきゃいけない。

僕は、何を想い、生きていたのか。

僕は、何のために生きていたのか。

僕は、何が楽しくて生きていたのか。

僕は、何が嬉しくて、生きていたのか。

・・・。

生きたくない。

この状況から、何とか抜け出していく。

生きたくない。

この状況から、やれやれ仕方なく、「生きたい」という方向性に変えていく。

・・・・。

とりあえずまずは、この、『生きたくないという気持ちを、肯定する』。

うん。

まずはそれが、一番なんだ。

まずはそれが、とてもとても、重要なんだ。

生きたくない。

無理して生きる必要はない。

生きることに、それほど意味はない。

それが、僕の本心だから。

それが、僕が一番望んでいることでもあるから。

生きたくない。

生きない。

生きることに、意味を見いださない。

何もせず。

何も求めず。

何も望ます。

そういう自分を、「赦して」あげて。

生きることに意欲湧かない自分を、抱きしめてあげて。

頑張って、生きる必要はない。

頑張る必要はない。

何もせず。

何も湧き立たない自分の心を、静かに見つめて。

生きようとせず。

笑顔を求めず。

静かな心で、そのままで。

「最悪」ではないから、思えるその心。

「絶望」から脱して、ただただ、「虚無」な自分の心が、そこにあって。

放心している。

「懐かしい僕」に、還ってきた。

20代の頃の、僕に還ってきた。

ふう・・・。

やれやれ・・・。

にゃははは。

・・・・。

・・・・。

さて。(早いな。←ww)

そろそろ、「復活」していこうか。

とりあえず、コンビニで「ジャンプ」と「週プレ」を買ってこようと思う。←www

僕の、「心の復活」は、それからだ。←ww

ついでに、適当な食べ物も買ってこようか。

適当に、動こうか。

適当に、生きようか・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・。

ああ、でも寒いな。

外に出るのが、おっくうや。

でも、行こう。

・・・・。

・・・・。

(数十分後)

ジャンプ、少しだけ読んだ。

買ってきた肉まんと、サンドウィッチを食った。

ジャンプ、相変わらず呪術廻戦ぐらいしか、読みたいと思えるものがない。

肉まんとサンドウィッチ、それほど美味しくない。

それで、いい。

もっと面白い作品が読みたい。

もっと美味しい食べ物が食べたい。

それでいい・・・。

・・・・。

・・・・。

さて、次は。

僕は、何を求めて生きていくのか。

僕は、何を望んで、生きていくのか。

もう、答えは出ている。

もう、「解」は出ている。

『繋がり』、だ。

それな。

繋がりたくて、僕は生きている。

というかそもそも、生きるって、「繋がりしかない」から。

何故、繋がりを求めるのか。

それは、繋がることで、自分が「有る・在る」ことを赦されるから。

「有る・在る」ことを赦される。

それだけのために、僕は生きている。

「有る・在る」ことを赦される。

それだけを求めて、僕は、生きている。

孤独は、嫌だ。

孤独が嫌だからこそ、生きようと思える。

孤独が嫌だからこそ、繋がりたいと思う。

・・・・。

・・・・。

ふつう。

気づいたのだけれど、僕やみなさんが求める「ふつう」というのは、『ふつうに繋がれている』状態だと思う。

ふつうの人間関係が出来ている。

おそらくみな、それを望んでいるのだろ思う。

孤独でなければ、それでいいんだ。

ふつうを望む人は、おそらく、孤独なんだ。

繋がりたい。

誰かと、一緒にいたい。

誰かと、繋がっていたい。

誰かと、共有していたい。

生きるの再構築は、そこから始まっていく。

生きるとは、まずは生きたくないを赦し、そして繋がりたいという欲求が生まれて展開していく。

生きたくないという想いを母体にして、それでも生きるのなら、「繋がれる」ことで、僕たちは生きたくない生きるを始動させていく。

生きるの母体は、生きたくない。

僕の場合、そうだ。

生きたくないから、生きるは始まっていく。

生きたくないを原点にして、生きるは始まっていく。

生きたくない自分だから、せめて、『救え』。

生きたくないと僕は思っているのだから、何とか、生きるが悦と思えるように、繋がらせてください。

そういう感じで、犬飼ユウの再構築は始まっていく。

さて。

さて、それで。

どう、繋がっていくか。

どういう繋がりを求めていくか。

どういう方法で、繋がりを求めていくか。

それは色々あるが、ここ2・3日の絶望の中で、一つ、新たな繋がりの方法を、僕は思いついた。

それを少し、今後試していこうかなと思っている。

これまでの2か月ぐらい、「お金」を使って、若い女の子との出会いを僕は求めてきたけれど。

それに「虚しい」ことに、今さら気づいた。←wwww

おっそ。←ww

でもこれも、経験しないと、分からない実感だから。

お金を使って出会うのは、やはり虚しい。

虚しい。

人として、ありたい。

お金を使って出会うと、お金としてしか見られていない。(でも思ったんだけど、婚活とかも、そうなのかな?年収とか、まずは見られて、虚しくならないのかな。そこら辺の認識の違いから、離婚とかもしちゃうのかな。)

なので今後、少し、新たな繋がりの方法を、試してみようと思う。

相変わらず、お金を使っての、若い女の子との出会いはしていこうと思っている。

ただ、頻度を減らす。

そこに対しての労力や時間も減らす。

お金を使っての繋がりも、まだまだ僕に「勇気」をくれるから。

虚しいけれど、それとは別の、有用な「価値観」を、与えてくれるから。

出会うことでしか、感じられない「自己認識・自己発見」がある。

それは、否定しない。

ただ、これだけを続けても、お金は減る一方だし、虚しくなる一方だから。

繋がる違う方法を思いついたので、それを一度、実行してみようと思う。

お金を使わずに、繋がりを感じられる方法を、一度、試してみようと思う。

その方法もまた、ここ2か月ぐらいの経験から、思いついた。

まあ、とりあえず、それを試してみようかなと。

・・・・。

・・・・。

他者を必要とすることで、自分が見えてくる。

会いたい人がいることで、今の自分が、僕の場合、見えてくる。

だから、まずは、「他者」が必要なんだ。

僕が生きるためには、「誰かが生きていること」が必要なんだ。

そんな感じで、僕の再構築を始めようと思う。

まずは、「部屋の整理」から。

それと、ここ2.3日溜めてしまっていた、「お片付け」を、やっていこうかな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

僕はいまだ、「ひとり」だ。

しかし、ここ2・3か月の経験で、ひとりを脱せられるような「方法」を、少し思いつくことが出来た。

実際、今時点でのひとりと、2.3か月前までのひとりは、少し違っている。

何が違うか。

僕はどう、繋がっていけるのか。

やれやれ。

疲れるぜ。

生きるというのは、「思考」しないといけないから。

生きるというのは、「思考展開」していかないといけないから。

やれやれ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、僕は相変わらず「無表情」で、生きていこうと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。