10月28日その6「戦慄かなのだけが、戦慄かなのになりえている理由。」

タイトルは釣りです。

・・・・。

10月28日月曜日。時刻は午後8時前。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。

おっすー。

おはおは。

タイトルは釣りです。

別にそんなに戦慄かなのさんのこと知らないし。

何か適当に、メンヘラっぽい最近の有名なアイドルってことで、僕の頭の中で浮かんだ名前なだけです。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

僕の文章って、タイトルは最後につけていて。

適当に文章を書いて、それに適当なタイトルをつけていて。

だからこうやって、最初にタイトルをつけてしまうと、タイトルに完全負けな文章を書いてしまうと思うので、すいません。

あと、それ以前に、僕の文章ってグダグダだと思うから、それについても、すいません。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

自分の「生きる」を証明するのに、「有名になる」ということは、必要であろうか。

・・・・。

・・・・。

生きたい≒繋がりたいと、僕は認識しているので。

生きる想いが強い人ほど、繋がることが多くなる。

いや、少し違うか。

・・・。

・・・。

あわわ、あわわ。←www

やっぱ、こういう風にタイトル釣りしたものを書こうとすると、ダメだな。

一回、こういう風に書こうと思ったけど、やっぱダメっぽい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

最近、ツイッターとか、よく見ている。

ツイッターとか見てると、「可愛い子」って、当たり前のようにいるよね。

可愛い子って、一番、「映える」もんね。

可愛い子って、一番「頭を使わずに」、見ている人が「肯定」を与えられるもんね。

でも、ツイッターのフォロワー数って、必ずしも、「可愛い」に比例していないよね。

そこが、今日、気になって。

それ、面白いなって。

何か、今日、割と可愛い女の子のツイッター見つけて。

そのツイッター、全然フォロワー数少ないの。

かなり頻繁に呟いているのに、あんまり相手にされていなくて。

・・・・。

・・・・。

「可愛い」だけじゃ、ダメなのが、面白いよね。

可愛いだけじゃ、注目されないんだね。

可愛いだけじゃ、多く人と繋がれないんだね。

可愛いだけじゃ、『ただの可愛い子』で、終わってしまうんだね。

・・・。

・・・。

・・・。

僕たちは、何のために生まれているのか・生きているのか。

それは繋がれるためであり、ただそれだけのものなんだ。

数百年後、今生きている人はおそらく、みな死んでいる。

きゃはははっ。

ざまあ。←www

きゃはははっ。

僕たちが出来るのは、「遺すこと」ぐらいで。

みな平等に、消えていく。

きゃはははっ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな、生きる意味が実質ない僕たちだから、「鮮明に生きたい」という気持ちは理解できる。

今という時間軸に、自分という存在を、強烈に遺したい。

現在という時間軸に、私という存在を、多くの人の脳裏に焼き付けたい。

何故なら、私は生きているから。

何故なら、私はまだ、終わっていないから・死んでいないから。

・・・・。

・・・・。

もし俺がツイッターをやっていて、もし俺が可愛い女の子であって、もし俺がツイッターに自分の自画像をのっけいて。

それで、フォロワー数が少なかったら、「キレる」。

キレるというか、悲しくなる。

せっかくこの顔を活かせる場所(≒ツイッター)があるのに。

せっかくこの美しい顔で生まれてきたのに。

ツイッターに自画像を載せるというのなら、そこそこの「自己顕示欲」があるのに。

可愛いだけじゃ、ダメなのか。

あの、私よりも可愛くない3流アイドルと、何が違うのかって。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

何が違うのか。

また、フォロワー数が少ない可愛い女の子はどうしたいのか。何を想うのか。

結局は、自分を出していかないといけないのか?

自分とは?

可愛いとは、創造力を持たない能無しの10代・20代の女性が持てる「特権」である。

その特権があれば、世界を変えていける。

その特権を上手く利用すれば、自分の人生を大幅に変えていける。

リミットがある特権。

その特権が自分は持っているということに気づかなければ、すぐに「失効」されていく特権。

夢のような特権であり、夢である特権。

気づいたら、跡形もなく散りに散ってゆく、儚き特権。

だからこそ、可愛いのに、さらにある程度「自己顕示欲」があるのに、それを活かせていない可愛い女の子を見ると、「悲しくなる・虚しくなる」。

自己顕示欲がなければ、それでいい。

そのまま、楽しかったり楽しくなかったりして、生きていけばいい。

ただ、自己顕示欲があるのなら。

ある程度、誰かに自分の可愛さを知って欲しいと思っているのなら。

もったいない、よね。

自分の可愛さを十分に活かし切れないまま、自分の可愛さを無駄に消化し、可愛さを終わらせていくのは。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

彼女と私と、何が違うのか。

私はそれほど、「自己顕示欲」を持っていないのか。

私はそれほど、可愛くないのか。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

別に、無理に、多くの人に知られる必要は、ないけどね。

「より繋がる」というのは必ずしも、多くの人と繋がることではない。

多くの人に繋がれれば、繋がりを濃く、末永く続けられるわけではない。

多くの人にフォローされているからと言って、それが可愛さの証明でもないし。

でも・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

男と違って、女性の方に「メンヘラ」が多いのは、そこに理由があるのかもしれない。

年齢を重ねるごとに、老いてゆく私。

それはもしかして、僕たち男の想像を、遥かに超えているのかもしれない。

よく、クソババア女優が、女性は年齢を増すごとに美しくなってゆくとかほざいているのとまれに見るけれど。

それは結局、今の自分を納得させるための、「強情な嘘」、なのかもしれない。

だって、可愛いが、最強でしょっ。

今の自分の老いを納得させるための、それは「嘘」で。

戻れるなら、若い頃に戻るでしょう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

だから、女性と男性とでは、「時間」に対する捉え方も、違っているのかもしれない。

女性の方がもしかして、未来を暗く捉えているのかもしれない。

少なくとも、『女の子としての、未来』

男の10代・20代とは、違う。

男の10代・20代とは、全く違う。

いるだけで、「賞賛」されるから。

綺麗なだけで可愛いだけで、みなに「愛」を配ってしまうから。

マリアだから。

マリアだから。←wwww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

顔の美しさが、「才能」になってしまっている。

身体の一部が、「創造(≒クリエイティブ)」になってしまっている。

自分の一部が、自分のすべてになってしまっている。

・・・・。

・・・・。

・・・。

考え、すぎか・・・。(←それなー。←www)

若い女の子って、基本バカだから、適当にネットに、自分の自画像、のっけているだけか。(←それなー)

・・・・。

・・・・。

でも、もし、僕の言っていることが当たっているなら、フォロワー数少ない可愛い子は、震えてしまうよね。

どうしたら、この顔をもってして、私を知ってもらえるのかって。

あの3流アイドルと私って、何が違うのかって。

私は私は私は私は(以下コピペ)私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は・・・。

東京に行くと、こういう声がめちゃくちゃ聞こえてきて、マジ萎えるぽよ。(もちろん実際には聞こえてきません。)

僕たちって、どうなりたいのかね?(←は?←www)

僕たちって、どう生きたいのかね。

ただ生きるだけじゃ、足りなくて。

ただ、遺すだけじゃ、足りなくて。

大きなものが、欲しい。

大きなものを、遺したい。

自分の足跡を、でっかくのこしたい。

知って欲しい。

自分という、愛おしい存在を、多くの人に知って欲しい。

僕が、このブログをやっている理由も、それだから。

他者を求めて、他者が有って、犬飼ユウは存在している。

・・・。

・・・。

・・・・。

そんな、感じです。←www

特に、何が言いたかったとかはありません。

タイトルは釣りです。

・・・・。

・・・・。

・・・。

ふう、疲れた。

・・・・。

・・・・。