11月7日「寒い時期は、寝落ちが多くなりそうや。」

短めに。

11月8日金曜日。時刻は午前5時半。

また寝落ちしてしまった。

おそらく昨日は、午後9時ごろ寝てしまったと思う。←www

たぶん今後、この「寒い季節」は、こういう傾向が多くなると思う。

寒い時期は、頭痛の「凝固」が強まるというか・・・。

頭痛の痛み的には、別にそんなに変わっていない。

ただ、より「がっちりと」、頭痛に締め付けられるので、家にいるのであれば、横になりたい気持ちが強くなる。(そして結果として、眠ってしまう。)

頭痛が痛い痛いという感じではないので、それほど「悲観」はしていない。

ただ、明らかに夏とかの温かい時期と比べたら、「行動」が少なくなると思う。

あまり「冒険」を望んでいない感じ。

それほど「孤独」を悲しんでいない感じ。

もちろん寒い時期も名古屋にいる時には、「女」を求めて行動していこうと思っているが。

平日は、かなり厳しいな。

仕事が終わって家に帰ってくると、もうかなり、頭が「疲弊」してしまっていて。

ベッドに横になって休んでいると、いつのまにか寝てしまう。←www

それほど「悲観」していない理由は、やっぱり「休む時間」が、増えているから。

それが、まあ、一番というか・・・。

休むことが出来れば心は落ち着き、「また次に」向かって行けることが出来る。

あまり、「焦り」がない。

睡眠時間を多くとれば、すごく精神が豊かで、落ち着いているをの感じる。

「僕の大冒険」的には、進展が全然ない状態だけれど。

まあ、それほど悲観しておらず、不幸も感じていない。

やれる時間を利用して、やりたいことをやって、求めたいことを求めていくしかない。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

今のところ、絶対に欠かすことが出来ないのが「お金」。

これが切れてしまったら(≒無くなってしまったら)、僕はまた、何も行動出来なくなってしまう。

僕の冒険には今のところ、「お金」が欠かせない。

またそのお金を生み出しているのは、紛れもなくクソつまらない「仕事」であり。

旅行を終えて日常に戻るとまた、「仕事」に支配されてゆく。

起きている時間の中で、やはり仕事に支配されている時間が多いから。

旅行中に想ったことも、日常の中でかき消されていく。

・・・・。

・・・・。

まあ、ゆっくりと、僕は僕のやりたいことをやっていくしかない。

僕が今、求めていること。

それは、「繋がり」である。

繋がりを求めて、仕事以外の時間を、使っていく。

その繋がりは、主に「2つ」に分けられる。

それは、女性との繋がりと、そして同時代性的な繋がりである。

今まで、「旅と女」を、僕の冒険の、メインテーマにしていたけれど。

これからはどちらかというと、「イベントと女、そして旅」、になっていく気がする。

旅の機会が減るというか。旅は、行けるとしても今のところ、1か月に1回か、2か月に1回だから。

名古屋にいる時間が、やはり長いから。

旅はめちゃくちゃ大事だけど、今の自分に日常の中では、そうそう、たくさん旅行に行けるわけではないから。

なので、主に名古屋にいる日常においては、「イベントと女」を求めて、色々「行動」していく予定である。

やっぱり、クソボケ犬飼ユウにとって、「女」は大事。

それは、これまでの「有料の女」から、学んだ。←www

と同時にやはり、「有料」ではダメだなということも、学んだ。

経験することで、僕たちは学んだ行く。

実際に自分が経験するのと、他人の経験を聞くのとでは、全く違う。

実際に自分が経験すると、本当に自分の身体に染みてゆく。

実際に自分で経験すると、本当の意味で、『理解』していく。

これまで僕は、ほとんど女性との接点がなかったから。

なのでこれまでは、主に「お金」をきっかけにして、数人の女性と出会ってきた。

出会うことで、色々勉強になった。

やはり、ひとりでは、ダメなんだ。

誰かと共にいることで、惨めな僕は、「赦される」ことが、出来るのだ。

『あたたかさ』を知らなきゃ、ダメなんだ。

誰かの「あたたかさ」を用いて、自分を救っていかないと、いつまでも孤独な自分のままなんだ。

それは、学んだ。

だけど、それ以上は、「有料」では学べないと、気づいた。

だから今後は、「お金」を介さずに、出来るだけ出会っていこうと思う。

・・・。

それともう一つは、「イベント」。

音楽のコンサートなり、お笑いの寄席気であったり。

「外に行く機会」を、増やしていこうと思う。

また、同じ時代同じ時間同じ場所において、多くの誰かと「共有」することを、イベントに参加することで、増やしていこうと思う。

今まで女に対して使っていた「お金」を、イベントに当てていこうと思う。

それでだいぶ、肩の荷が下りたというか・・・。

今まで「有料の女」に対しても、何故かこちらが「気をつかう」ことが多かったのだけれど。

それは少し、違うよねって。←www

自分にとって一番重要なのは、自分を大切にすることだから。

他人に気をつかいすぎて、自分を見失ってしまうのは、どこか本末転倒で。

だから、もう少し「女」に対しては、そういう「重い想い」を出来るだけ失くしながら、接していければいいなと思う。

あんまり、「深入り」しすぎては、自分を見失ってしまう。

あくまで、自分以外の他者は『道具』として扱わないと、自分の人生が、まるで他人の人生であるかのように感じてしまう。

自分の人生で、一番重要なのは、自分なのだから。

他人のことばかり考え過ぎていると、「迷って」しまう。

あくまで、「自分本位」で生きていかないと、何が何なのか、分からなくなってしまう。

自分を中心にして、この人生というゲームを「プレイ」していかないと、ダメだなって、ここ数か月の「経験」から学んだ。

他人を中心にして生きてしまって、ある時その他人に裏切られて、その結果今の自分に『何もありませんでした』となってしまったら、それは割と、「最悪」だから。

戻れる場所を、作っておかないといけない。

女を求めながら、ひとりに還れる場所を、日常の中でも、作っておかないといけない。

他者依存は、薬でもあり毒。(←その表現、お前好きやな。←www)

自分を殺したら、アカン。←ww

ひとりになれば、また自分を再開できる。

ひとりをそれほど、「軽視」してはいけない。

ひとりはまた、再開できる「居場所」なのだから。

また、そうして、そういう風に再会できる、ひとりの居場所を、日常の中でも作っておかないといけない。

ひとりの自分を大切にしながら、「繋がり」を求めていく。

それが、今後の僕になると思う。

と言っても、今回の文章の冒頭に述べたように、寒い時期の僕は、なかなか「行動」を増やせないので。

寒い時期は、ゆっくりとやっていくしかない。

ゆっくりと、「繋がり」を求めていく。

ゆっくりと、名古屋にいる間は「イベントと女」を求めて。

そして時々、とても重要な「旅」をしていこうと思う。

そんな感じで今日もまた、「仕事」に行ってこようと思います。

・・・・。

・・・・。

ほんと、日常は一瞬にして過ぎ去っていくよね。

「大切にしようと思っていた」ことが、どんどんと自分の記憶から薄らいでいく感じが、割とすごくする。

困るけれど、今のところ、しょうがないというか・・・。

迷いながら、生きていくしない、ぽ?

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。