11月14日「犬飼ユウ、ちょっと何言ってるか分からないです。」

じ。

じ。

じ・・・。

ぶちか。

ねぽ。

し。

しぷぺ。

ね。

ねん。

ぐじら。

ど。

どらっし。

げろぼう。

う。

た。

は。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

かん。

よさ。

スピッツ

ふ。

へへへ。

射精。

ぎん。

しゃ。

スシロー。

て。

は。

痩せて。

・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

明日にはもう少し、頭が普通に戻っていると思う。

何があったか。

振り返ると、それほど覚えていない。

いや・・・。

何だったんだろう・・・・。

「体験」した直後は、面白いなと思っていたけど、結局それから今日まで、日記書けないほど、頭が痛くなってしまったわけで。

それほど「最悪」なことは起きてはいないけれど。

それほど「最高」なことも起こっていない。

どちらかというと、良くはない出来事。

でも別に、肉体的な「ダメージ」は受けていない。

僕は、ふつうの人より極めて「人生経験」が少ないから、わずかな事でも敏感に、過剰に「反応」してしまう。

そう反応してしまって、そして今回みたいに、日記が書けないほど、頭が麻痺してしまう。

水曜日、会社を休んだ。

久しぶりに、20代の時のような「無気力状態」を、一日中過ごしていた。

何があったか。

11月12日に、僕に何が起こったか。

それが僕自身、上手く「理解」出来ていない。

また、まだ今日の夜まで、頭の痛みが日記を書くのを拒むぐらい、「麻痺」してしまっているから、この状態では、「犬飼ユウ」は現れる余裕がない。

それほど「幸せ」ではないけれど、そしてまた、特段「不幸」でもない。

とりあず、あと2、3日もすれば、この頭痛の「腫れ具合」ももう少し収まるだろう。

・・・・。

このブログ内で何回も問うてるし、最近の僕の心の傾向なんだけど、何でみんな、生きているのかなっていう、疑問。

僕の今の生きるは、あることを手に入れようと、ほぼ、それだけのために生きていて。

それなら、みんなは、何を求めて生きているのかなって・・・。

やっぱりそれほど、生きるというのに「楽しさ」を見いだせない自分が、結構長く続いている。

かと言って別に死にたいとかはないけれど。

僕の心の傾向として、こういう、すべてを「虚無化」してしまう心模様は、好きでも嫌いでもあるのだけれど。

ここから先の「思考展開」がなかなか見出せなくて、自分の思考に行き詰まりを感じている。

何もかもが無価値という到達点であり始点である僕の思考価値観を、どうにや違う次元に展開していきたい。

「無」を基点とする思考価値観ではなく、「有」を基点とする思考価値観を補充したい。

そのために今、少しずつ「行動」や「努力」をしているのだけれど。

それがまあまあ、楽しいけれど。

早く「結果」が欲しいし、早く新たな「展開」が欲しい。

「学ぶ」。

僕にとって生きる楽しみは、ぶっちゃけそれしかない。

新しい知識や、新しい価値観を求めることしか、僕の生きる楽しみはない。

今の自分が、どういう価値観や概念に囚われているかは、新しい知識や新しい価値観に触れることで気づいていく。

一つの場所や一つの空間に留まっていては、僕たちは「腐っていく」。

つまらない人間になっていく。

クソみたいに匿名でネットで愚痴や嫉妬を書き込むだけの何もない人生を続けてしまう。

変わりたいのなら、例え傷ついたとしても、求めていかないといけない。

違う自分を欲するのなら、例えどんなに辛い目にあったとしても、求める「場所」に向かっていけなければいけない。

なんて・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

不幸な人に触れると、不幸は伝播する。

不幸な人が幸せになるためには、幸せな人を求めていけないといけない。

自分よりより不幸な人を見ていては、自分もより不幸になってしまう。

自分は自分では救えない。

自分は他人によってでしか救えない。

しかしその他人に向かうためには、自分の救われたいという意志が必要だ。

救われたいなら、そういう意志をます、自分自身が持たなければいけない。

そうして誰かを求めて、誰かに救われにいかなければいけない。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

一応少しだけ、日記書けたか・・・・。

書かないここ数日も、割と楽しかった・・・。

ブログを書くってやっぱり、僕が犬飼ユウに「縛られる」ということだから。

僕が一番大切にしなければいけないのは、『僕』だから。

僕は犬飼ユウではない。

犬飼ユウはあくまで、僕にとって、「最愛の他者」だ。

僕は犬飼ユウではない。

犬飼ユウは、いわば「概念」なのだから。←www

・・・・。

・・・・。

犬飼ユウに縛られても、それはまた違うと思う。

でもおそらく、明日からまた、ブログを書いていくと思うけれど。

日記ってやっぱり、毎日書き続けることが「正解」ではないと、ここ数日で感じたよ。

大切にすべきことは何なのか。

僕は、どういう景色を見たいのか。

僕は、誰に会いたいのか。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それじゃっ。

君にもまた、幸せであったり不幸せであるようなことが、起こっていきますように。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・。

おやすみ・・・・。

・・・・。

・・・・。