3月4日その2「平日はやっぱ疲れると、本屋を守りたい。」

疲れた。

・・・・。

3月4日水曜日。時刻は午後8時。

今日、昼で会社帰ってきた。

ちょっと前進。←ww

というか、最近だいぶ早く寝てるから、別に朝、会社行きたくなるほど頭の状態が絶不調というのが少ない。

やっぱ早く寝ると、全然頭の状態が違う。

それとやっぱり、最近自分の身体を「温めている」というのが大きいのかな。

やっぱ、身体を温めるってめっちゃ大事だよね。

気づくの、おっそ。←www

・・・。

・・。

帰宅後の流れとしては。

午後5時頃帰宅。

午後7時まで大体、ベッドに横になって、頭痛が収まったり身体の疲れが取れるのを待つ。

午後7~8時の1時間の間で、最近やっている「新しいアウトプット」の作成をしている。

これやったらもう、後は寝る準備とか。

飯とか風呂とかしてたら、午後9~10時になるからその時間ぐらいにもう寝てる。

早く、起きたいなと思って。

仕事があるから、朝、無理やり自分を起こすのではなく。

十分に寝て、結果朝起きたい。

うん。←www

・・・・。

・・・・。

僕の現状、出来るアウトプットはまあ、一日1時間ぐらいかな。

うん。

それ以上出来ないし、そんなにしたいとは思わない。

後は、新たな「楽しみ」を見出していきたい。

うん。

・・・・。

でもやっぱ、平日が身体が疲れていて、何も起きない。←www

あーあ、疲れた。

本屋には行きたい。

うん。

やっぱ、プール以外だと、本屋が僕の唯一の「家の外の居場所」だ。

その本屋だけど・・・。

僕のこれまでの居場所だったロフト地下1階の本屋が最近潰れたんだけど。

それで、新たなとこないかなと土日に探していて。

そんで、オアシス21近くの地下にある「ジュンク堂名古屋栄店」か、「丸善 名古屋本店」があるんだけど。

丸善名古屋本店、ほぼ初めて行ってみたら、ヤバかった。←www

めちゃくちゃデカかった。

ビル全部の階、本屋だった。

漫画は、少ないなと思ったけど。

漫画以外の本が、めちゃくちゃ多かった。

よかった。

大きい本屋が、自分の近くにあって(と言っても、自宅からは結構遠いけれど。)

本屋ってさ、もう「有料」にしても僕はいいと思っている。

本屋と、家電屋も、僕はもう有料にしてもいいと思っている。

1回入場につき、200~300円で、1か月会員なら、月1000円ぐらい、僕は取ってもいいと思っている。

じゃないともう、やっていけないでしょ。

というかさ、大きい本屋は、守っていかないといけないでしょ。

ぶっちゃけもう、「国」がある程度補助していかないといけないと思う。

それぐらい大きな本屋って、重要じゃないか?

もうアマゾンには勝てないんだから。

大きい本屋はもう、半おおやけのものにしたほうが、いいんじゃないかにゃ?

大きい本屋が潰れたら、文化的損失、やばいでしょ。

というか、「どうでもいい文化財」に多額のお金かけるよりも、大きい本屋をまず守ってほしんだが。

本屋って、唯一だから。

本屋って、僕たちのor僕の「精神」の多大な支えだから。

なくなったらヤバいんだが。

頼む。←www

・・・。

・・・。

・・・・。

・・・。

そんな感じで、もう寝る。

ふああ・・・。

疲れた。

・・・。

・・・。