3月17日「順調だけど平日は時間が足りないから心の余裕が生まれない。」

普通。

てか割と順調。

不満を言えばやはり平日は、「時間」が足りん。

土日の余裕のある時間の使い方が、僕が「最低限度」求める生活だ。←www

・・・。

3月17日火曜日。時刻は午後9時半。

仕事に対してはほぼ不満ない。

だって午後3時に帰ってもいいし、朝遅刻してもいいし、僕はかなり健常者としてなら優遇された仕事環境であるから。

でもやはり、足りないなあ。

仕事終わって家に帰って2時間休んで仕事の疲れ取った後、そこから「2時間」かけて今やっている新しいアウトプットを作って一日が終わってしまう。

平日はやはり、一日に「余裕」がない。

余裕。

それなんよな。

仕事的にも別に、僕の生活リズムやお金とか、そういう生きるのに必要なモノを生み出すためには、割と「効率的に」仕事出来ている。

それでも、余裕がない。

ぶっちゃけ昼にもう帰りたい。←www

昼に帰れたらだいぶ心に余裕が生まれるのになあ・・・。

ぶっちゃけ僕の会社での仕事って、昼前に終わっているし。

今、ほぼすべての業種が不景気で。

僕が働いている会社もそこそこ落ち込んでいて。

だから僕の仕事も減っていて。

昼で十分なんだよね。

でもまあ、午後3時に帰らせてもらっていて、昼に帰りたいはそれ以上はあまり言えない。

そんな感じ。←www

新しいアウトプットの方は順調。

出したいから出せている。

それがまず、アウトプットをする上で一番重要で。

したいからしてるだけなんだよね。

そこに「他人」は介在していない。

自分がしたいから、してるだけ。

そこが、アウトプットの原点であり終点。

そんな感じです。

もう寝るです。

・・・・

今後の、土日の使い方として。

相変わらずの「整理」と、後やはり、部屋の「本棚の本」を増やすために、本を増やしていく。

本棚があることで、自分が何に興味を持っているか分かり、自分というのが分かる。

本棚は命の次に大切。

それなー。

・・・。