4月10日その4「自分はどういう場で生きて行くかについての議論。」

自分が何をしたいかについての考察。

・・・・。

4月10日金曜日。時刻は午後8時。

今年を大体3か月近く生きて、今年の僕がやりたいことが少しずつ分かってきた。←ww

他人が何を求めているかはとりあずおいておいて、自分が何をやりたいのか求めたいのか。

どういう「表現媒体」の中で、自分は生きていたいのか。

今年初めの方は、いずれYOUTUBEでも「顔だし」しようかなと思っていたが(一応もうしているけれど。)たぶん今後もしていく予定は今のところない。

YOUTUBE見ていても顔出しせずとも表現している人はたくさんいる。

僕もまた顔出しをメインにはしていかないと思う。

何故なのか。

それはやはり「顔」というのは、そこにすべての情報が入っているからだ。

それは他人に見られて嫌だというよりも、そこに映る以外の自分がいるということを、自分で認識したいから。←は?←ww

画面に映る自分だけが、すべての自分だと他人に認識されたくない。

顔を映すことで自分の人格を「制限」したくない、といった感じか。

普段僕は自分の顔をあまりみない。

それは僕がブサイクだからだ。←ww

僕の頭の中の僕は、現実の僕より少しかっこいい。←ww

だけど鏡の自分を見るとブサイクだから、あまり見ないようにしている。←ww

「顔」に映し出される自分だけが自分だけではない。

有名人で例えると、「林真理子」みたいな感じだ。←www

彼女は画面に映るより、「誌面」で出しゃばっていた方がいい。←俺そんなに林真理子の文章読んだことないけどな。

顔はやはり、扱いにくい商品だ。

僕は顔の世界よりも、顔以外の自分の世界を生きていたい。

だから出来れば「文章」や「文字」の世界で生きていたいけれど、それは結構難しいから、「YOUTUBE」で「映像」を交えて今後色々やっていこうかなとも考えている。

まあ、とりあえず今やっている新しいアウトプットを優先しているけれど。

その新しいアウトプットも今月で終わる予定だし。

そろそろまた違う形での新しいアウトプットも考えようかなとも思っている。

とりあえずそんな感じだ。

顔はやはりあまり出さない。(時々は出すかも)

基本僕は、文章や文字の中で生きていたい。

何故ならそれが「静か」だから。

僕は静かなところで生きていたいし、静かなところでしか生きられない。

そういえば最近、YOUTUBEで「コレコレ」の動画を見ている。←ww

渋谷って何か、面白そう。←www

そんな感じです。

ああ、もう1個。

自分の「名」についても、どうしようかなあと考え中。

現在僕は3つの名を使っている。

犬飼ユウと〇〇〇と〇〇〇〇〇〇。←隠す必要ある?←ww

一応、繋がっている。

別に隠す必要はない。

このブログも一応、どの名の僕であろうと見てもいいように書いてある。

僕は「秘密のブログ」を書くことはないだろう。←それはある程度当たり前だけど。

見られてもいいように、このブログは書かれている。

ちゃんとニュアンスを隠して書いたりしているし、また別にそれは隠さなくてもいいことだし。

全部ちゃんと僕だ。

それで。

犬飼ユウはやっぱり、このブログ内で隠れていたいんだよね。

そうするとまともに喋る奴が、この3つの名の中にいない。

全員実質、「植物人間」である僕だ。←ww

だから何とかもう少し、犬飼ユウ君が表に出て自己表現して欲しいのだけれど。

こいつだいぶ「ねくら」だから。←ww

犬飼ユウにもう少し、外で喋れる性質を持って欲しいと僕は願い続けている。←お前誰?←ww

そんな感じです。