4月10日その5「僕のこれからの居場所についての議論。」

自分の居場所をこれからどこにするか会議。

・・・・。

4月10日金曜日。時刻は午後9時前。

基本やはり、インターネット内。

だけどさ、インターネットを居場所としている奴って基本、「ダサい」じゃん。←オマエモナ

だから出来たら徐々に「インターネット外」に居場所を増やしていきたいけれど。

だけど僕は全然、まだダメだから。

とりあえずインターネットに、居場所を作ろうと思う。

インターネット外にインターネットみたいな居場所があればいいんだけどね。

でもそれってなかなか、難しいよね。

うん。

それとまあ、当たり前と言えば当たり前かもしれないけれどやはり「自分の部屋」。

ここで自分が何をかを確認出来る「本棚」があるから、すごい落ち着ける。

今の仕事をはじめてから、だいぶ「漫画」を買った。

僕にとってこれが唯一の『財産』と言えるのではないだろうか。

うん。

マジで。

結局さ、「残したもの」にしか自分の「経路」を確認出来ないわけで。

大抵の人は消費したら捨ててしまうわけじゃん。

でも大事にしているものは、取っといた方がいいよね。

大事なものがあることが、「幸せ」だと僕は思うよ。

僕の場合は「漫画」。

やっぱりこれが、僕の精神をすごく支えていると思う。

僕って基本、これぐらいしか「お金」かけていないかも。

後は食費ぐらいで。

最近はトレーニングにお金かけているけれど。

それまでの僕って本当にお金使っていなかったから。

それがある意味、今の幸せに繋がっていると思うと、なんかおかしいな。

今の仕事20代後半からはじめて。

20代後半は自分では「暗黒」だと思っていたけど。

マイナスではないと、こうした「本棚」を見ていて思う。

うん。

あと、最近本当にだいぶ「食」に気をつかっているなあと感じる。

ジュースを出来るだけ避けたり。

砂糖を出来るだけ避けたり。

それを無理してやっているんじゃなく、身体が自然に受け付けなくなっている感じ。

と言っても普通にケーキとか食ってるけど。←ww

不要不急の砂糖や脂分は、避けている最近の自分が好きです。

ジュース飲みたくなったら本当に、結構「ウィルキンソン」飲んでる。←www

ウィルキンソンすこ。

すこ。

そういえばさっきの更新で山本直樹が好きと言ったけれど。

似た雰囲気かどうかわからないけど、紙魚丸とかも好き。

まあ、だいぶ違うけれど。

とりあえずエロい漫画が僕は好きと言うことだ。

(笑)。

あー、本当に、本棚に漫画がたくさんあることが幸せだ。

あー。←ww