5月18日「日々徒然」

ある程度時間を制限しないと「頭」が持たない。

先週から始めた「勧誘活動」、やり始めたらまあまあ楽しいんだけど、やっぱりアウトプットと同じで「頭」使うもんだから、やり終わった後だいぶ頭パンパンになっていたり、またアウトプットと違って頭痛い状態でも出来ることだから、いつもより遅く寝ちゃったりして、それで平日の仕事に支障が出るほど、頭が痛くなる。

楽しいんだけどね・・・。

ある程度「セーブ」してやらないと、昼間いつもより頭痛い状態で仕事やらなきゃいけないから、ある程度「制御」してやっていこうと思う。

勧誘している「感想」としては、まあまあ好感触というか。

勧誘とは言ってみれば、街で「ビラ配り」している感じに近いと僕は思う。

無視することになれたというか、別に勧誘して無視されても当たり前で、気にはならない。

それよりも反応してくれた人に、いかにちゃんと自分の想いやその部活の趣旨を説明できるかが頭使って、そっちで疲れることが多い。

でもまあ、それは僕が望んだ「コミュニケーション」だから、楽しいと言えば楽しい。

例えインターネット上だとしても、人と「会話」するのは楽しいし、それは僕が今まで避けてきたことだから、やりがい?みたいなのはある。

不満というか、後は僕の「頭の状態」次第で。

ほんと、面倒くさい身体であり頭だなあと思う。

・・・・。

世界史。

映像の世紀」を見て以降、昔から好きだったけれど、世界の歴史についての関心が高まっていて。

YOUTUBでも歴史系の見たり。

やっぱ、歴史ってかなり面白いなあと思う。

射精の次くらいに、歴史を知ることは面白い。

物事の考え方の「軸」として、歴史は非常に僕にとって「芯」になってくれるから、頼もしい。

・・・。

コロナがもう少し収束したら、NHK講座?か何かで会話レベルアップとかコミュニケーション能力アップとかの講座が栄のNHKビルでやったりしているから、それに参加しようかなと思っている。

僕は普段全然喋らないから、声が小さいし、弱い。

人の表現は基本、「声」であるから、声が小さいと存在も小さくて、元気が出ない。

声を出すと頭が痛くなるのだけれど、筋トレと同じで、僕に「勇気」を与えるから、やっていこうかなと思っている。

しかしコロナがいつ収束するか分からないから、だいぶ後の話である。

声を出したい。

ちんちん。←ww

ああ、疲れた。

・・・・。

・・・。

・・・・。

5月18日月曜日。時刻は午後8時過ぎ。