5月24日その2「今自分がやっている勧誘の中身が面白いかどうか考察」

今自分がやっている勧誘の中身が面白いかどうか考察。

・・・・。

5月24日日日曜日。時刻は午前11時。

面白い10%、つまらない90%

今僕がやっている勧誘の中身は、「文章」で作られる創作である。

創作をお誘いしている。

もしくはその創った文章を読むことをお誘いしている。

基本的にそれがつまらないと僕が思う理由。

そもそも文章というのが「弱い」からだ。

基本的に僕は漫画が好きであったり、YOUTUBEで動画を見るのが好きであったり。

「文章」で世界が構築されているのを、例えば「小説」であったり、はそれほど日常的に楽しまない。

文章は直感的ではなく、ある程度「頭」を使わないといけなく、その世界に「入りにくい」、というか・・・。

だから、漫画やYOUTUBEと比べると安易に楽しめないし、それはまあ、つまらないと言えばつまらない。

そしてその「文章の世界」がどういったものかというと、全く知らない「二人の世界のお話」で構成されていくと基本思う。(何言っているかさっぱりの話だが)

僕たちは基本、他人に興味がない。

僕たちは基本、自分が大好きで自分にまつわること、もしくは自分を楽しませてくれるものしか興味がない。

だから全く知らない二人の世界のお話なんて、まあ、つまらないと言えばつまらないのだ。

出は何故僕がそれをお誘いしているのか。

う~ん、その理由は難しい。

しいて言えば、文章の世界の中でそれが僕が唯一興味がある「形態」という感じか。

基本的にツイッターは僕は苦手だし嫌いだ。

そんなに人と交わりたくないと思うのが僕の基本的考えだし、だけど交わりたいと思うのが二つ目の僕の基本的考え。

ツイッターで、まあ、「ゴミ」じゃん。

この姿勢は今僕自身ツイッターをやっているのだけれど、変わっていない。

ツイッターで喋りたくない。

ツイッターのコミュニティーの中にいたくない。

でも人と交わりたい。

ツイッターをやりたくないけれど、ツイッターがおそらくインターネットの文章世界の中で一番人が多いから、そこに特殊な「お店」を開きたい。

そういう思いで僕は、今の勧誘活動をしているのかもしれない。

僕はその、勧誘している中身にぶっちゃけあまり興味がないのかもしれない。

ただそれを通じて、人と交わえることが、今まで人を避けてきた僕にとって楽しいと言えるのかもしれない。

またその勧誘しているものの中身を通じて、その相手の人の「側面」を知れる。

ツイッター上では分からない、新しい側面をその勧誘している中身で知れる。

それは漫画やYOUTUBEなどと比べて着艦的には分かりにくくて、つまらないものかもしれないけれど。

交われる人をもっと知りたいという点では、身近であり、僕にとって興味が惹かれるものであり、だからある意味、「面白い」と感じれるのかもしれない。

でもまあ、冒頭にも述べたけど、基本それほど面白くはない。

でもまあ、これが楽しいと思えるから、僕はやっている感じです。

つまらなくなったやめます。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・。