5月26日「特に何も。」

起床。

5月26日火曜日。時刻は午前7時。

ダルイ。

昨日すごく調子悪かったというか、頭の方はまあまあだけど、身体の調子が悪かった。

原因は何かなと考えると、う~ん、最近ちょっとだいぶ暑くなってきて。

それで夜は涼しくなるから、その「気温差」がだいぶ身体に来ているんではないかな、と思う。

でもまあ、ダルイぐらいはまだましというか、うん。

僕にとってみれば、だるいのは休めばいいから、まだマシ。

それより頭痛がひどい時の方が、本当に人を〇したくなっちゃうから、人に殺意を向けてしまうから、それよりは「平和」かなと。←www

たぶん「気温差」がこのだるさの原因。

うん。

そんなこんなで今日も、仕事に今から行く予定です。

ちょっと話は変わるけど「優しさ」とか「人柄」について。

僕は今、空いた時間にインターネット上で「勧誘活動」をしている。

その勧誘活動と言ってもビラ配りやティッシュ配りのようなものだが、それでもわずかながら人とコミュニケーションしている。

その時の自分を振り返ると、すごく「当たり障りのない」というか。

まあ、それが普通なのだけれど。

結局僕はコミュニケーションといっても、すごく「人を避けた」コミュニケーションをしているなと思う。

まあ、それが今の僕の「限界」であるし、インターネットでコミュニケーションするのであれば、当たり障りのないコミュニケーションがまずは普通であるべきなのだけれど。

相手に対してそれほど印象を与えないような。

相手をあまり傷つけないような。

その「優しさ」はどちらかというと、相手を思ってではなく、自分に「ダメージ」を与えないような方法だなあと思う。

そもそもインターネット上でコミュニケーションやること自体、コミュニケーションの「例外」だとは思うけど。

そういう、相手とだいぶ「距離」を置きながらコミュニケーションしているのは僕の性格の限界であり、また本性だなあと思う。

僕は相変わらず人を避けている。

それがそのまま、インターネット上に表示されている。

それはこの勧誘活動でも変わらない。

でもまあとりあえず今はそんなコミュニケーションでも、コミュニケーションしていたい。

自分が今、何をやっているのか分からない。←www

自分がやっているのが面白いかどうかも、よく分からない。←www

何となくやりたいからやっていて、何となくコミュニケーションがうっすらと出来ているからやっていて。

とりあえず今は何となく、楽しいから続けてみよう。

よく分からないままもう少し、漂ってみよう。

・・・。

・・・。