5月30日「最近の自分整理と楽園理論。」

普通。

・・・・。

5月30日土曜日。時刻は午後3時。

普通。

だけど明らかに、体調がいいというか、体調がいいというよりも、身体ががっちりとしてきた。

だから体調がいいように感じられるし、ぐっとくる。←??←ww

1月からだっけ?、僕が身体鍛え始めたの?

その好影響が確実に出てて、嬉しいし幸せ。←ww

ホッとする。

自分の身体がちゃんと信用できるような感じがして、心強くなっている。

嬉しい。

・・・。

・・・・。

それで。

最近の僕とこれからの僕についての整理。

まあまあ、順調。

ただ変なことをいえば、インターネットから離れたい。←wwww

離れたいんだけど、結局僕のコミュニケーションであったり、また「居場所」であったりするのはインターネットの中に今現在あるので、まあ無理。

無理だけれど、今後徐々に、インターネットからもう少し距離を置きたい。

どういうことかというと、現実世界に喋る相手が欲しい。

そのために僕は今、インターネットでのコミュニケーションをしているのかもしれない。

やっぱり会って、人と話したい。

だけれど現実世界で自己表現というか、自分を表現できる場所が僕には無いから、今はインターネットにそこを求めている。

何かやっぱりどこまで行っても、インターネットは「窮屈」なんだよねどこまで行っても。

それから逸らすにはインターネットから離れるしかないんだけど、コミュニティーにすぐ行けてすぐ帰れるという点では、やっぱインターネットは最強だから。

だから、うぐうです・・・。

・・・・。

とりあえず今日も「勧誘」して、そして飽きたら外に散歩に行って、何となく休みの日を過ごそう。

「旅」はしたいのだけれど、旅以外にもしたいことがあって、優先順位を行ったり来たりしている。

とりあえず僕が今言えることは、今の現状はそこまで悪くはないよと言うことだ。

平日はしんどい。←ww

仕事は疲れるし、家に帰ればほぼ「勧誘活動」しているから。

でもまあ、それほど最悪ではない、最近の僕です。

うむ。

・・・。

・・・。

・・・。

ちょっと最後に気付いたこと。

インターネットというのは結局は、それぞれ自分たちの「自己承認欲求の塊」で、もうそれしかないなと思った。

何か広い、無限に広がる世界がインターネットにあるのではなくて、単純に「結果発表」というか、「学習発表」というかプレゼンというか、私私で溢れているなと思った。

別にインターネットの中に「楽園」があるのではなく、どちらかというと楽園はあえて言うなら「現実世界」のあって。

しかし楽園に近しい場所は、インターネットの方にたくさんあるし、また容易に入ることが出来る。

まあ、どっちも大切だっていう話です。

・・・・。

・・・・。

・・・・。