6月13日「少し変わってきた土日の過ごし方。早く勧誘の時間を減らして、休み時間を増やしたい。」

少し憂鬱。

その理由は、休めないから。

・・・・。

6月13日土曜日。時刻は午後9時。

何故休めないかというと、基本的に今は、時間のすき間があったら「勧誘活動」をしているから。

何故それをやっているのか。

その理由は難しい。

何となく、という理由が一番の理由だと僕は思う。

何となく・・・。

別にそれほど、その勧誘活動が楽しい訳ではない。←www

かと言って何だろう、結局今の僕にとって、「楽しいこと」と言えるものが見当たらないのだから。

他に楽しいこともなく、だから特に楽しくないけど、日々「変化」が見られる勧誘活動をしているのかもしれない。

変化。

それはどこか、僕が最近習慣化している「ウエイトトレーニング」にも似ている。

一回一回は、それほど楽しくはないし、何ならトレーニングに行く前は行きたくないとさえ思っている。

しかし、行くというか・・・。

レーニングと勧誘活動。

この二つが最近の僕の、以前の僕にはない習慣化された行動と言える。

何故それをやっているのか。

レーニングの方が、体力をつけるためだ。

それははっきりしている。

「暗闇時間」をひとりで過ごしている時、自分の腕がとても貧相に感じた。

それは僕の心をとても「不安」にさせた。

だから、トレーニングしている。

か細い身体だと、心が寂しいから。

では、勧誘活動はどうか。

それもおそらくやはり、「心」が絡んでいることなのだろう。

仕事以外で、僕が唯一人と「コミュニケーション」出来ている場所、それが今の勧誘活動だ。(コミュニケーションと言っても、ネット内のだけれど。)

僕はずっとこの2年間、「誰か」を探していたし、「コミュニケーション」を欲していた。

勧誘活動はそれほど面白い訳ではない。

また、この活動が今後、発展してくかどうかも不明だ。

そこが、結構ポイントだ。

今のところ、ほそぼそとはその勧誘している「部活」は活動している。

しかし何だろう・・・・。

あまり反応がないというか、結局僕というのはどこか「ズレている」のだ。

それは例えば明日数学のテストがあるというのに、英語の勉強をしているような。

もしくはみんなが野球をプレイしている時に、僕だけがバスケットボールを持っているとか。

僕はどういう訳か、人とズレた行動をしてしまう。

他人の列に、僕は上手く加われない。

今まではそれでよかった。

また、ある程度はこのままでいいと思っている。

だけど、寂しいというか、もう少し人と触れ合ってみたい。

そういう「心変わり」は以前からあったけど。

でも人と接するためには、自己表現が不可欠で、自分の言葉を喋らないといけなくて・・・。

僕は自己表現が苦手だった。

僕は自分の言葉を、あまり持っていなかった。

自分をどうやったら他人に理解してもらえるか。

もしくは僕はどういった言葉を吐き出すことが出来るか。

それに悩んだ、この2年間だったと思う。

しかしその自己表現、もしくはアウトプットが2、3週間前に止まってしまって。

また振りだしに戻ってしまって。

そういう時ふと思いついたのが、その時止まった、そのアウトプットを自分でやるのではなく、こういうアウトプットはどうですかと「勧誘」することだった。

すごく偶然に、この勧誘活動は生まれた。

・・・・。

そのアウトプットは面白いのか。

面白くないと、人は寄ってこないし、また話題にも出来ない。

面白いかどうかが鍵。

しかしその面白さの主導権を、僕は持っていない。

何故なら僕のアウトプットは止まっていて、勧誘して、他の人が書いたアウトプット次第なのだから。

面白いのかどうか、分からない。

反応も少ない。

しかし、声をかければ一定数の人が好意的に反応してくれる。

その「反応」に、僕は救われているのかもしれない。

これまで生きてきて、というか19歳頃にこの「頭痛」を患っていらい、僕は僕としてコミュニケーションする機会がほぼなかったのだから。

本当の自分が提案するものを、好意的に受け取ってくれる人がいる。

それが嬉しいし、だから今は何となく、この勧誘活動をしているのかもしれない。

これからこの活動がどうなっていくか、分からない。

出来れば、勧誘の時間を減らしたい。

そのためにはこの活動の面白さを感じた人が、僕が勧誘せずとも寄って来てくれるような、そんな場所にしたいと思っているけど、今のところまだ、まだだ・・・。←ww

疲れた。←ww

今までの土日は寝ていることが多かったから、頭がとても休まった状態の時間が、土日にはあったけど、今はそこそこ頭痛くても勧誘活動をやってしまうから、疲れが取れない。

そこが今の課題だけど、早く寝たい。←ww

眠い。

寝よう。

おやすみなさい。