7月1日その3「部活をする時間と夏休みに行きたい所と明日の予定」

ふう・・・。

先週も言ったけど、この部活及びこの部活の勧誘活動を始めて、大体1か月経っただろうか。

今このブログである日々徒然を遡って調べたら、GW明け、5月10日頃から今の部活及び勧誘活動を始めていて、ということはもう2か月も経っていた。←www

早いな。

感覚的には1か月なのに。

まあ、順調と言えば順調だけど、まだまだ全然で、もう少しやれた気がする。

でもまあ、焦っても僕は特に出来なくて、焦ったら心がだいぶ迷ってしまって、それだと逆に遠回りになってしまって、だからこのままでいいと思う。

2か月やったことでだいぶ「余裕」も生まれてきて、このままやっていけばいいと思う。

後は知らないというか、最近よく感じるのは、今日ダメだと思っても、今日やることやったら、明日になってみたら、頭の中が整理されていて、だから、あんまり今日迷う必要はないんだということを、強く感じている。

そして、「時間」の使い方ね。

今大体、この部活及び勧誘活動は午後6時~午後9時辺りの時間でやっている。

眠れない人のための音楽解析の時もそうだったが、僕はこの時間が一番作業に集中出来るっぽい。

また、午後9時を過ぎると夜の時間になると、変に「迷って」しまって、僕の場合は良くない。

夜はあまり考えない方がいい。

夕方が終わってから、午後9時までの時間の方が、ちょどいい感じで僕の心は冷めていて、冷静に作業できる。

これからも午後6時~午後9時をメインにして、部活及び勧誘活動していこうと思っている。

それ以外の時間はその時間のための「準備」というか「整理時間」というか。

そんな感じで、長い時間やればいいと言うものではない。

・・・・。

・・・・。

話変わって。

「夏休み」に色々行きたい所が出来てきて、候補をあげる。

候補1

広島と鳥取

高校の頃から鳥取砂丘に行きたくて、結局行かずじまいで30を越えてしまったので行きたいのと、ついでに広島で原爆らへんを高校の修学旅行以来に見ておきたい。

候補2

四国地方

夏目漱石ゆかりの地とか、行きたいなと思っている。

候補3

東京。

去年秋に行った、僕が19才前後に住んでいたところや、東京巡りをもう一度したいなと思っている。

また美術館も行きたいなと思っている。

候補4

沖縄

行きたいけど、たぶん行かない。

候補5

大阪

ちょっと甲子園行きたいなと思う。高校野球はやらないけれど、プロ野球の方でもイイや。

候補6

京都・奈良

これも去年の秋に行ったけど、また。

・・・・。

そんな感じです。

1週間ぐらい休みになると思うので、3~4日行きたいなと。

とりあえず名古屋から離れたい。

離れることで日常を可視化or俯瞰出来るから。

籠っていたら、日常の中にいたら、日常に気づけない。

行く予想としては鳥取・広島か東京が高い。

でも、四国も可能性ある。(というか、夏目漱石由来の場所ってどこだったっけ?松山?)

・・・・。

・・・・。

話変わって、明日の予定。

明日、仕事休みである。

今までは僕は身体がきついからの理由で、週の真ん中水曜日に会社休んだり、また半休したりしていたが、最近は僕だけでなく、今のコロナ不況のせいで、会社の人も週の平日の中で一日ぐらい休みになっていて、だから僕も休む。←ww

だから明日、休む。

明日、色々整理しようと思う。

一日休みになったからと言って、ガンガン勧誘活動するわけではなく、休みの日でも勧誘活動は夕方以降で。

昼間の時間は色々、片づけるもの片づけようと思う。

・・・・。

・・・。

・・・・。