7月4日「最近の自分を整理する。休むと部活とトレーニング。」

これから僕が、何をやっていこうか会議。

・・・・。

7月4日土曜日。時刻は午前8時。

定期的に僕はそれを確認して、自分の生き方とか、何を持って自分の人生にするか考えていく。

基本的にやはり、変わっていないのは、「僕は何もやりたくない」。←ww

これが基本。

特にやりたいことなく、寝ていたい。

しかしその寝るのに飽きて、何かやれるとしたら、「コミュニケーション」していきたい。

そのコミュニケーション欲を一番解消出来るのが、今の僕が生み出そうとしている「部活」である。

ここまでいいかな。←ww

それで、この2か月で大体その部の全容というか僕の中での形が出来てきた。

それで大体、飽きた。←www

飽きたというとマイナスっぽく感じるけど、それはつまりそこまで必死にならなくても、ある程度その「地」が固められたということ。

それで、それで僕が感じるのは、その部活をやるのは、午後5~午後9時辺りが僕にとってはちょうどいいなと思った。

僕たちは「時間と空間」によって生み出されその中で生き、そして幸せや不幸せを定義している。←ww

なので、僕にとってその部活は楽しいと言っても一日中やりたいほどではなく、午後5~9時辺りの僕が欲しているということだ。(ちなみに僕は出来るだけ早く寝たいので、その部活動が終わったら眠る。しかし僕は寝るの時間がかかるので、布団に入っても眠りにつくのに平気で2時間かかって、結局寝たのは12時過ぎとか普通に多い。)

ということで、午後5~9時辺りで僕が今後もやりたいことは決まった。

後は土日、それ以外の時間をどう使っていくかだ。

基本的に休んでいたい。←ww

これが基本だが、休む必要なく体力がある時は何するか。

そこで一番したいのは「旅」だ。

何故なら旅をすることで、日常を「俯瞰」出来るから。

しかしより俯瞰するためにはより遠くへ行かねばならず、土日という二日だとあまり行く気にならない。(また僕は人と比べて疲れやすいので、一日旅行に行ったらその翌日は疲れで一日休んでいないといけないぐらい。なので土日まるまる遠出というのは無理。)

後、最近土曜日に「ウエイトトレーニング」をやっているので、ますます「旅」から遠くなってしまっている。

ふむ。

とわいえ「トレーニング」は、部活に次いで僕が今、一番やりたいことである。

自分の身体を鍛える・大きくするのは今の僕にとって「夢」になりつつある。

身体が大きくなることで、すごく心に余裕が生まれる。

今の最近の僕があるのも、「ウエイトトレーニング」の影響が大きい気がする。

そんな感じで「旅」から遠くなっているが、それでも旅に行きたい。

ぶっちぇけ「日帰り」ならば、名古屋からなら結構楽しい所へ行ける。

しかしそこで問題になるのはやはり「お金」だ。

大阪とか京都に新幹線なら1時間ぐらいで行けるだろうが、おそらく往復「2万円」ぐらいかかる?よね、たぶん。

2万はでかい・・・。

それなら、家で寝ている方がお得だ。←www

そんな感じでますます旅から遠ざかってしまっている。

伊勢神宮」ぐらいがギリだなと思う。

ただ別に、それぐらいなら行かなくてもいいと思ってしまう。

そんな感じの最近の僕である。

まあまあな最近だと思う。

とはいえやはり圧倒に足りていないのは「コミュニケーション」だと、改めて感じている。

ウエイトトレーニングでトレーナーさんと話すのが、仕事以外で唯一の人との会話になっている。←www

会社以外での人との「雑談」を、僕はもっと増やしたいと思っている。

「雑談」することで、世を感じ社会を感じ人を感じることが出来るから。

僕は圧倒的にそれが不足している。

でもまあ、今の日常はそれなりに満足はしている。←ww

・・・・・。

・・・・・。

こんなこと言いつつ、やはり僕が一番必要としているのは「休むこと」なわけで。

休むことと部活とウエイトトレーニングをやれている最近の僕は、少しだけ成長している気がする。

とりあずまあ、そんな感じだ。

ああ、疲れた。

よく書きました、よく書きました。

・・・・。

・・・・。

・・・。

まとめ。

今はそれほど悪くない。

出来ればたまに、遠出しなさい。

あと、今映画でジブリの復刻がやってるんだよね。

興味あるけど、どうしようかなあ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。