7月4日「僕の1か月の出費を整理する。シャドバどうする?」

シャドバに金かけたいけどかけれない裏事情。

別に裏でもないが。

・・・・。

7月4日土曜日。時刻は午後2時。

レーニング終わって、今や休んでいるところで、もう少ししたら散歩に出掛けて、歩いて、うんこ出るよう祈ろうと思ってる。←www

さて、シャドバ。

実はというと、僕はシャドバ無課金である。

シャドバはDMMに実装されてから初めて、辞めたりもして、今ちょこちょこやってるんだけど、シャドバにお金かけたことない。

それは特に、ちゃんとシャドバやっていないからだ。

適当に組んだランキング上位のデッキをほぼ変えずにやって、それで飽きたらシャドバから離れるとか。

だからシャドバの中でローテーションは、僕はあんまり参加出来てない。

ローテーションは入れ替わりが激しく、新パックが出ると常に新しいカードが必要であり、それにはお金、つまり課金が必要だから。

何回も言うがシャドバには「頭の体操」としてはとてもお世話になっているが、そんなにお金かけるほどではない。

アンリミで適当に遊んで、またエルフとメネシスは全くやらないので、砕いたりしている。

だが今、課金したいなと思っている。

シャドバが僕にとってやはり今は、いい頭の体操になっているから。

だけど、課金出来ない。←ww

というのも今の僕は、結構お金を使っているからだ。

お金の使い道は主に3つ。

レーニングと、食費と、主に本代(漫画やエロ動画も含む)。

レーニングはパーソナルトレーニングというもので、これが結構お金がかかる。

しかし今の僕の体調の良さや精神的余裕はこれから生まれているもので、これを切ることは出来ない。

また、僕はトレーナーさんと一緒にやってもらわないと、トレーニングしたいと思わない。←www。でもこれ重要。

パーソナルトレーニング代がおそらく、僕の出費の中で一番多いのではと思う。

次に食費で、これも欠かせないし、本代も僕の精神的構築に欠かせない。

そしてこの3つで、僕のお金は割と限界を迎える。

シャドバにどれくらいお金を使えるか、それを一度調べたいと思う。

クレジットカードが1か月ごとに明細をくれるが、僕は総合計金額だけチェックしてひとつひとつ、何にお金を使っているかチェックしていないが、しようかなと思う。

すべてはいくらシャドバに使えるかのために。←ww

と言っても、そもそも今の僕のシャドバプレイ時間がそもそも少ない。

同じ構築デッキ使ってるから飽きているというのもあるし、飽きてるからこそお金使って新しいカード欲しいけど、そのお金はもったいないなと。

今は大体、一日30分以下ぐらいではないだろうか。

でも僕にとって、「頭の体操」ってめっちゃ重要なのよ。

それはまるで食料とか水の頭版みたいなもので。

頭のいい潤滑液?みたいなになるんよ。

そんな感じで~す。

1か月「5000円」ぐらいはシャドバに出してもいいけど、5000円だと全然パック買えないから、焼け石に水だしな。

とりあえず一度自分の出費を整理して、どうしようか考える。

本当に今の僕にとって、シャドバ以外にちょうどいい頭の体操がないんだよね。

シャドバって、寝転がりながら、また相手のターン中は目を閉じながら出来るゲームだから。

それ、かなり僕にとって重要で。

頑張ったり集中したりせずに、楽しくやれるゲームだから。

スイッチを買って、RPGとか試してみたけど、あれはずーっと画面を見ていなくてはいけなくて、僕にはしんどかった。

すごく気軽に、また適当にかつ面白く出来るのがシャドバであり、やっぱいいんよ~。

とはいっても、1か月に2万も3万もかけるのはしんどいんよ~。

という感じです。

やっぱりトレーニング代と食費がまずは基本で。

それから本代を優先させていて。

それで大体、僕が思うそこそこの出費に行くんだよね。

あ~、ますます「旅」なんて行けないんご~。

(笑)。

あわわわわ~。

まあ、とりあえずクレジットカードの出費をチェックしようかなと思っている。

ふう、そんな感じんご。

・・・・。

・・・・。

・・・・。