7月4日その5?「雑談。」

感情の正体を探して。

・・・・。

7月4日土曜日。時刻は午後5時半。

今からいつもの「部活の勧誘活動」をするわけだが。

それで、その勧誘活動で、平日と土日で大きく異なる点がある。

それは、土日の場合、始める時『やりたくねえなあ』と思うことだ。

面白い(笑)。

平日の場合、家に帰って来て、身体を休めたらすぐやりたい(と言っても、いざツイッター画面を見るのは億劫に感じるのは同じ。僕はコミュニケーションを求めながら、コミュニケーションをする上で絶対に必要な「相手を考えて想う」ことが非常に面倒くさいと思ってる。というか面倒くさいというよりも、「頭痛い」の意味合いが強いけれど。)

と思うが、土日の場合、やりたくねえ、面倒くせえと思ってしまう。

この違いは以前にも述べたことがあるけれど。

基本的に「何もやりたくない」僕にとって、土日の過ごし方というのはノンストレスな、ある意味「理想的な生活」なのだ。

その中でこの部活の勧誘活動に限っては、相手を考えて発言しなくてはいけなくて、おっくうに感じる。(と言ってもやるのだけれど。何故ならコミュニケーションしたいし、自分を「承認」して欲しいから。)

どちらかというと土日の方が圧倒的に「幸せ」だと感じるのだけれど、この勧誘活動を始める瞬間については土日と平日で全く逆の反応をする自分が面白い。

ああ、クソ面倒くさい病気を持った自分であり、また愛してるぜ、自分!←www

そんなこんなでまた今日も勧誘活動するのである。

人と触れ合いたい。

人とコミュニケーションしたい。

ああ、なんて健気な犬飼ユウ。←www

・・・・。

・・・・。

・・・。