7月5日その3「人生についてよく考える。」

人生についてよく考える。←www

僕が思うのは、結局「一日一日」だなということ。

だからこそ、「明日も続く負債」を、出来るだけ排除した方がいい・もしくは負債から逃げた方がいい、また負債を作らないように生きるということだと思う。

生きる上で必要なのは最低限、二つあると僕は思う。

それはやはり、健康(身体)とお金。

これさえあれば、明日を生きられるというか。

また「0」から、明日を創造することが出来る。

だからまた、今日が幸せだとしても、明日、その二つを準備(用意)しておかないといけない。

お金に縛られていてはダメだし、また不健康に過ごしていては明日の不幸に繋がると思う。

ぶっちゃけ「人間関係」なんて、その後だと思う。

もちろん当然、人間関係、友達とか恋人とかは必要というか、人生は楽しくなると思う。

しかし何よりも優先すべきなのはやはり、自分の健康と、そしてお金だ。

ただ、お金が全くなくても、人間関係に恵まれていたらそれはいいと思う。

しかしそれには、「コミュ力」という僕には持っていないものが必要であり、コミュ力があって生きる世界を僕は生きたことはないので、分からない。

だから基本的にやはり、健康とお金が自分を「0」から再スタートさせてくれる「機会」だと僕は感じる。

幸せとは、毎日0からである。

毎日毎日僕たちは幸せでならなければいけないし、それはだいぶしんどい。

すごく長いマラソンだ。

だからぶっちゃけ、それほど「気を張らない」方がいいのかもしれない。

今日がダメなら、明日、明日がダメなら1か月後、1か月後がダメなら1年後10年後。

そんな風に、適当に生きた方が、生きやすいと感じるこの頃である。