7月7日「コロナの影響でうちの会社も仕事大幅減。疲れた。そんな火曜日。」

死ね。

でも今日も、家に帰ってこれて幸せ。←www

・・・・。

7月7日火曜日。時刻は午後5時。

明日仕事休む。←ww

というか、うちの会社もだいぶコロナの影響で暇。

全然仕事ない。

去年の半分ぐらいの仕事量になっていて、うちの会社も200万円もらえる持続化給付金もらう予定。

というか、コロナ以前も僕は大体週休3日ぐらいの会社行くペースだったけど、その僕並みに他の従業員も休んでいて、だから気兼ねなく僕も休める。←www

ああ、労働はクソだけど、労働から解放された時の気持ちは割と最高で気持ちいい。

うん、それほど悪くない。

・・・・。

そういえば、最近僕がやっている部活で自分を名乗る時、僕ではなく「私」と言っている。

何でそういう風にしているかというと、まあ、自然にその文字を選択してしまうのだけど・・・。

やっぱり人がいるところって、「公」の場所じゃん。

それはネットでも。

ツイッターが主な部活動の場所なんだけど、そこでは人が集まってくれるから、私的な自分である僕ではなく、公的な自分である僕が僕の中に出てきて、だから私を使っている。

私を使う自分は、少しおかしい。

今まで生きてきて、私を使ったことが僕はなかったから。

「私」を演じる自分が、初めてで何だか楽しい。

そういえば、「演じる」という言葉が出たが、ネットにしてもこうして人と触れ合う場合、何らかの「演じ」はあるのだと感じた。

つまり、このブログの中の僕はあくまで自分ひとりだけの時の僕であって、それもまた僕の一部にすぎない。

人が多くいる場所だと、また違う僕、今の部活で言えば「私」の僕が出てきて、そういう新たな自分が出てくるのは面白いなと思う。

色々な自分がいる。

また、様々な場所に応じて色々な自分を演じていく。

それが生きるということだと、最近感じたりしている。

はあ、疲れた。

昨日に引き続きちょっと頭が痛いので、1時間ぐらい休憩して、野球観ながら部活動をしようと思う。

頭痛い・・・。

でも、今は部活という「居場所」があって、僕は少し幸せだ。

以前にも言っていたけど、3か月前の絶望とした状況とは全然違うなと思う。

自分がコミュニティーにいれるって、またそのコミュニティーが自分にとって居心地がいいのって、幸せだなと思う。

そんな感じです。

ということで、一旦休憩してきます。

おっぱい!!

ちんちん!!

疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・。