7月16日「現状整理。」

色々思うことある。(それ最近よく言ってるね。←ww)

・・・・。

7月16日木曜日。時刻は午前9時半。

昨日言った通り会社を休んだ。

まあそれについてはどうでもよくて、問題は今日、どう過ごすかで、それについてが色々思うことあるだ。

自分の頭の中に色々思うことがあって、それがごっちゃになってて整理されてないから、こうやって文章にすることで整理するのである。

まず昨日も書いたけど、「食生活」の調整。

どういうことかというと、もう少しトレーナーさんの言うように、筋トレにあった食事をしようということ。

僕は今まで、適当にタンパク質だけある程度取っていれば、筋肉つくよなと思っていたんだけど、それは少し違っていて、余計な食べ物(甘いものや揚げ物、またパンや麺類)を取ると筋肉の成長の妨げになるとトレーナーさんから聞いて、それならある程度調整しようと思った。

と言っても完全に筋肉優先にするわけではないけど。

出来る所、今まで適当に食っていたところを、筋肉優先の食べ物にしていこうということ。

例を出すとフルグラを辞めたり、また麺類やパンを控えてごはんにしたり。

またもう少しタンパク質の量を増やしたり、お菓子を控えたり。

そんなに極度にすることはないけれど、出来る範囲でやっていこうということ。

この話は以上。←ww

そして今後の、僕の生き方とか今僕が熱心にやっている部活とかについて。

・・・・。

全体的な僕の生き方、時間の使い方については、それほど今までと変わらない。

ただ少しまず、今の部活にかける時間や熱意をかける。

今の部活が僕の熱よりあまり発展していないので、短期的ではなく中・長期的に、少し熱を冷まして関わっていく。

具体的にはそれほど変わらないのだけれど、時間的にはいつものように夕方~夜の2時間ぐらい。

それを日々こなしていく感じ。

それで、部活にかける時間や熱を減らして何をやるかというと、しばらくは「自己整理」。(←そればっか。←ww)

結局仕事していて、またこの頭痛がある以上、平日の仕事終わり、僕の頭は結構パンパンで、今日のように頭がからっとしている状態は少ない。

だから平日は中々その自己整理は出来ないのだけれど、今日のような休みの日や土日は、自己整理に当てていく。(と言っても、休みの日は主に休む時間に当てて、自己整理する時間はあまりないのだけれど。←どっちやねん)

あくまで意識の中に、暇な時は自己整理しなさいよということ。

・・・・。

結局思うに、僕は今のところ何も出来ないなと。(それは今だけに限らず、この10年ぐらいずっとそうだけど。)

そして僕が出来ることは、「他者」に僕を求められた時で、その他者を求めて今の部活をやったりしたのが多い。

・・・・。

・・・・。

僕はもうおそらく、自分から何かをやるということは出来ないし、自分から大層なものをひとりで作ることは出来ないだろう。

あくまで祭りに「参加」したり、祭りの「企画」に関わったり、それはしたい。

今回の部活もそんなようであり、また今の部活が今のところそれほど「祭り」になっていないので、少し熱が醒めてきたところだ。

・・・・。

・・・・。

また話何度も繰り返していることになると思うけど、自己整理した上で僕が今後していくことをあげていく。

まずはやはり、身体を鍛え、食事を見つめ直していくとうこと。

これがやはり、生きる基本である。

・・・・。

・・・・。

あと、部活についても整理する。

僕が何をやりたかったかというと、一つの自己表現の提案だったのだけれど、まあまあそれ面白いですねと言っていくれる人はいたけど、そこまで「爆発」しなかった。

僕はこのアウトプットをどう捉えているか。

基本的にそれは文章による表現である。(写真やイラストを添えたらよりいいけど)。

文章というアウトプットの中で、形を綺麗にしたアウトプットだと僕は思っている。

形を綺麗にしたというのは、例えば自分が食べるために作ったケーキではなく、お客さんに売るためのケーキ。←ww

またコンビニのような色々な商品があるのではなく、ケーキだけといった。(何言ってんだこいつ。)

文章の中で、その文章を「二人の物語」に限定することで、読み手も入りやすくする。

またちょうどいい短さというか。

ツイッターだと短すぎて、かと言って小説とかだと長すぎて。

ただ、それを主にツイッター上でやろうとしたのが、今回の失敗なのかもしれない。(アウトプットの場はnoteだけれど。)

そもそもある程度の読ませる長文文章を書ける人が少なく、また書ける人にとっては僕が提案する面白さを伝えきれておらず、だからそれほど盛り上がってないのではと思う。

自分が思うこのアウトプットの面白さが書いてくれる人に伝わっておらず、結果として面白いアウトプットはそれほどないという感じ。

・・・・。

・・・・。

そもそもツイッターに書かれる文章ってどれもこれも面白くないよねと言ったところから始まったこの部活だったけど、そのツイッターに書かれる面白くないことすら上回れていないし・・・・。

だからどうしようもなくて、そして勧誘も飽きてきて、だからちょっとこの部活の熱が冷めてきた感じである。

なので今の部活は時間を割いてやりつつも、次の何かを探っている。

探っているけど別に浮かんでいないから、とりあえず休んでいる。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな感じである。

・・・・。

は、ということで、疲れたので、また休憩してきます。

・・・・。

・・・・。

・・・・。