7月18日その3「現時点でのコロナとGOTOキャンペーン東京除外についての僕の意見。」

最近のコロナさんについての僕の感想。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(このあああ~は、コロナとは関係ありません。さっき午前中にトレーニングしてきたんだけど、頭を揺らす、揺らさないんだけど結果として揺れてしまうトレーニングは僕は出来るだけ頭が痛くなるので避けているだけど、でも頭をある程度揺らさないと出来ないトレーニングもあって、そして揺らしたので今は少しいつもより頭が痛くてあああと叫んでしまっただけです。(説明めんどうし、言葉ぐちゃぐちゃ))

・・・・。

7月18日土曜日。時刻は午後5時。

コロナが流行っている。(言われなくても)

それに伴うGOTOキャンペーンとか、またコロナ関連について今の僕が想うこと。(僕が思うというより、ネットやメディアとかの情報を整理したもの。)

また今回の感想は間違っていることもあります。

未知の病気の話で、僕も伝聞を見て僕はこう思うと言うものなので、かなり適当ですので、正確にはおのおので判断してください。(おのののか!←ww)

・・・・。

コロナの現状を見るに、原因はやはり「3密」だと思う。(ふえ~~)

だから東京が多いのも、東京が他の都市より密になる状態が多いからだ。

また最近感染している、検査の陽性の人が増えているのも、検査の数は増えてきているからだ。

なので、GW期間中の時のような「完全自粛」の方向には行かない方がいいと思う。(経済が止まるので。)

今回のコロナの件は終始、この経済と病気(最悪死に及ぶ)の天秤だと思う。

だから、そりゃあ完全自粛したらコロナで死ぬ確率は下がるけれど、そうすると経済が死ぬわけで。

ある程度裕福な人はいいけれど、危ない人はお金に悩んで死ぬだろう。

なので、GW終わってから緊急事態解けた後の、これまでのような状態が僕は望ましいと思う。

それで、GO TO キャンペーンなのだけれど。

僕は、やった方がいいと思う。

それで確かに、感染者数は増えると思う。

都会から地方へ人が流れて、地方の感染者が増えるだろう。

でも地方の場合、東京より遥かに人と人との距離が離れているので、爆発的に感染者が増えることはないと思う。(たぶん)

GW期間中のような、感染者が数人の方が安心は安心だけれど、そこを求めていたら良くないのではと思う。

コロナ対策的にはそれはいいんだけれど、ある程度コロナのリスクを背負って経済を回した方、僕はいいと思う。

もちろん感染者は増えるだろうけど。(この人同じ話題繰り返してしまう人)

この、GW以降から今日までの、徐々にコロナにかかる人が増える状況を冷静に見ながら、みんなが家に籠っていては、得策ではない気がする。

GO TO キャンペーンで人がお金を使うのと、それに伴い都市から地方へコロナがうつるのとの天秤だけど。

さっきも言った通り、地方にコロナが行っても、地方は人と人との距離が東京や大阪よりかはあるから、そんなに感染者は増えないと思う。(ある程度増えるけれど)

また、GW期間以降、ひとりひとりやお店とかのコロナ対策も以前よりしているので、GW期間以前のようなコロナの広まりはないと思う。

なので今回のGO TOキャンペーンの、東京除外は、僕は?と思った。

やった方がいいのになと思った。

しかし、あくまでこれは僕がメディアから取捨選択したもので、実際にコロナにかかったらどうなるか分からないし(そんなこと言ったらインフルエンザとかもあるけどね)、僕のこの意見が間違っている可能性もある。

でも今回のGO TO キャンペーン東京除外によって、地方への移動がだいぶネガティブになって、それは地方が辛いのではと思う。(主に観光業)

ある程度リスクを取らなければ・・・。てんてんてん。←ww

まあ、そんな感じのコロナの意見ですが、何でこういうこと書いているかというと、僕もまた「不安」だから。

不安だから、こうやって文章書くんだよね、基本。

実際コロナにかかったらって思うと、こわいし。

でも経済・・・、て話。

100%の正解がないところが、今回のコロナの「ユニーク(興味を惹かれる)」ところだよね。

そんな感じで~す。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

今回のポイント。

GO TO キャンペーン 東京除外によって。

その1

地方に(観光業へ)お金が行かなくなる。(これはかなりヤバい)

その2

地方へのコロナの移りが少なくなる。(まあ、命に関わることと言えばそうなんだけど。)

その3

GW期間以前のことと違って、ある程度コロナ対策が分かって来て、「3密」を避ければいいわけで、地方は東京とかと比べて人と人とが離れているから、そんなに拡散しないのであれば、僕は東京除外しない方がよかったのではと思う。

・・・・。

・・・。

・・・・。

今日までの僕の意見です。

数か月後、数年後、この意見は間違っている可能性もあるが、一人の意見として書いておこう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。