7月18日その4「身体を鍛えて心が幸せ。」

やっぱ土曜のトレーニングやると、その日何にも出来んな。

・・・。

7月18日土曜日。時刻は午後6時。

今僕は、平日1回と土曜1回のパーソナルトレーニングをしていて。

平日はやっぱり仕事があるから、軽めで時間短くて。

土曜の場合、1時間弱やるのだけれど、そうすると本当、身体と頭がばてて、頭使った作業が出来なくなる。(この文章書くのは頭使っていない。)

また、トレーニングの結果、ベッドで横になる時間も増える。

あとやっぱ、お腹すくよね。

レーニング後にご飯食べていると、ご飯食べるのもちょっとしたトレーニングって感じる。

今もかなり身体がばてていて、本当はちょっとした、頭の使うことをやりたいんだけど、頭が回らなくてこうして適当な文章を書いている。

そんで書いた後、ベッドに横になろう。

・・・・。

身体、だいぶ大きくなったと思う。

ただお腹は出ている。

上半身ががっちりしてきた。

今後、下半身を強化したい。

身体ががっちりしてくると、ほんと、『多幸感』に包まれる。

これがすごく、気持ちいい。

僕は今までひょろがりで、お腹だけ出ていた感じだったんだけど、そういう身体だとすごく「心細い」よね。

コミュニケーションとは自分が一人ではないということを気づかされ、心安心するものだけれど、身体を鍛えるとは自分が二人いるような、コミュニケーションしなくても「複数の人間」を感じられるような、そんな幸せメリットがある。(←は?←ww)

自分の身体が愛おしい。←www

それ、マジでな~。

自分がとてつもなく、可愛く感じられる。(実際はただのおじさんだけど。)

男にとって身体を鍛えるとは、一種の女にとっての「可愛さ」に近いのではないかと思う。

自分が好きになる。←ww

自分の身体を抱きしめたくなる。←ww

そんな感じである。

「心細さ(≒不安)」というのが、僕の生きる上での解決したいところだったんだけど、ほんと、身体を鍛えるとはなんていいものなんだと感じさせる。

自分に「自信がつく」というか、他人の視線がどうでも良くなるというか・・・。

自分が好きだから、他人の視線がどうでもよくなるというか・・・。

自分の身体が愛おしい。←ww

このブログで幾度も述べたけれど、僕の生きるキーワードで「安心」というのはとてつもないキーワードで、安心のためには「衣・食・住」がまずは必要であり、そのためには「お金」がまずは必要であると述べたけれど、その次には「健康」というか、自分の身体のたくましさであると、感じている。

オラ、力がみなぎってくるぞ・・・。←ww

今後、ちょっと考えているのは、何かしらの「競技?」をしたいなと思っている。

ボクシングであったり、格闘系の。

でも、大幅に身体を動かすとなると、それに応じて頭も揺れるわけで、そういう競技は僕には厳しいと思うと、少し悲しくなる。←ww

なのでとりあえず見た目だけ強く見える、身体を鍛えるというのを、今後も続けたいと思っている。

身体が充実してくると、心も充実してくる。

なので、まずは「身体」からであると、身体を鍛えることで改めて感じている。

そんな感じの初夏である。

涼宮ハルヒの憂鬱。←??

・・・・。

・・・・。

・・・・。

全く関係ないけど、将棋の藤井君が何かタイトル取ったよ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。