7月23日「4連休初日。」

あ。

・・・・。

7月23日木曜日。時刻は午前11時。

午前中は主に「部屋の整理」をやっていた。

今回の「4連休」はやはり、どこかへの遠出をしないと思う。

まずは「整理」。←ww

・・・・。

・・・。

話逸れて色々。

・・・。

アマゾンで漫画を買うこと多いんだけど、最近電子書籍をアマゾン側から勧められることが多い。

また、電子書籍ではない実際の本が売られていないことが多い。

実際の本が欲しくてアマゾン以外のネット通販を探してみるけれど、売られていなかったり。

そういう風になって行く気がする。

本に刷ってくれるのが、だいぶ減っていきそうな気がする。

・・・・。

・・・。

次の話題。

・・・・。

やっぱり「身体を鍛えている」ことが、すごく今のいいリズムを生んでいると思う。

そこで思うのは、身体が鍛えている男子と身体を鍛えていない男子って、全く性格違うのでは?と思った。

身体を鍛えると、「ネガティブな思考」が僕の場合消えていく。

ほんと、すごく「安心」するんだよね、自分の身体が。

また、身体を鍛えることで一番僕が感じるのは、『呼吸が上手になった』。←ww

ワラタ。

でもそれ、すごく重要なんだよね。

例えば食料でも、僕たちは一日だいたい3食食わなくてはいけなくて、日々ある程度食事することが必要だけれど、食事と比べて呼吸の場合、それどころの話ではない。

毎秒しているというか、僕たちの行動の中で一番しなくてはいけないことだ。(他に心臓を動かすとか。)。

ぶっちゃけ食事より、呼吸の方が必要としていると言っても過言ではない。

その呼吸が、身体を鍛えることでより意識するようになったというか、こんなに空気って美味しいんだって気付いた。←ww

身体を鍛える以前より、自分の身体が呼吸していることに気づいたというか。

上半身全体を使って自分の身体が呼吸していることに、身体を鍛えることで気付いた。

またおそらく、身体を鍛えることでより呼吸の吸い込み量と吐き量は多くなっているのでは?と思う。

つまり、一日で吸う・吐く空気量が増えたのでは?と。

まあ、トレーニングしている時はぜえぜえはあはあ言うから、その時は増えるのだけれど。

それに限らず日常的に、より空気を欲した結果、より呼吸している感じ。

これはあくまで「感覚」の話なので、実際は分からないけど。

いずれにせよ「呼吸への意識」がより高まることで、頭に空気がよく回って、身体を鍛える以前より気持ちいし、ポジティブになれる気がする。(単純に夏は僕はポジティブなので、今の季節がそういう季節なだけかもしれない。)

また、身体を鍛えることで自分の身体への「安心感」が半端ない。

外に出てても、以前は少し他人の視線を気にしていたところもあるが、その意識が少し薄まったような。

自分に「自信」が持ててきたというか、自信というより「安心感」かな、やっぱり。

すごく気持ちいいです。

それで思ったのが、身体を鍛えている男子と身体を鍛えていない男子って、同じ男でも全く性格違うのではと思った。

身体を鍛えていて、ネガティブな人っているのかな?

また、身体を鍛えていて、心に余裕がない人っているのかな?

身体を鍛えると、いい意味で自分を信じられる、悪い意味で自分を過信しすぎる気がする。

いずれにせよ、「負のパワー」はだいぶ減っている気がする。

ということでまとめると、身体鍛えてよかったということ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

また、今日のこれからの予定としては・・・。

もうちょっと部屋を整理してから、プールに行って、少し街に行って、食料買ってきて、そしていつものような感じ・・・といった所。

食事改善をする過程で、行く場所も最近変わっている。

外食というのが今までだいぶ「麺類」が多かったことに気づいて、それに行かなくなったり、また「パン」を避けたり、また「お菓子」を避けたり。

その結果「ご飯」を食べることが多くなったり、また少しだけ自分で料理を作ることが増えたり、またお菓子の代わりに「ナッツ」とか「プロテインバー」を食べることが増えたり。

食事改善については始めたばかりの話だけど、とりあえず今後、これを続けようと思っている。

・・・・。

・・・・。

そんな感じの4連休初日です。

・・・。

・・・・。

・・・・。