7月25日その3「休みの日の心の変化観察。」

休みの日の心の変化観察。

・・・。

7月25日土曜日。時刻は午後1時。

以前にも述べたけど、午前中は好き。

というか、起きたところがある意味「ピーク」で、そこから徐々に僕の場合下がっていく。

何故か。

詳しく言うの長くなるから省くけど、僕は一日というのはある意味、一生の縮図だと思っている。

人は一日を繰り返す。

一日というのが生まれて、成長して、挫折して、それでも生きて、そしで死んでいく(眠る)ものだと思っている。

一生というのはその一日の繰り返し。

だから、絶対なる幸せというのはなくて、一日一日幸せというのもリセットされていく。

言うなれば、休みの日の午前中というのはまだ何者にもなれる、可能性を秘めている感じてして、ワクワクするのだ。

時間的にも、何をすることも出来るし。

しかし徐々に日が経つにつれ、一日が終わっていく。

そして、例えその一日が自分にとって満足した、十分にやりきった一日だとしても、どこか『虚しい』。

それは、一通りの自分しかこなすことが出来なかったからだ。

明日になればまた、新しい自分をこなすことが出来るのかもしれない。

でもある意味、一日とは一生なのだ。

その日の違う自分を見たかっただけで、明日の新しい自分を見たい訳ではない。(メンヘラっぽい。←ww)

だからいつまでたっても、「虚しさ」が僕の場合つきまとう気がする。

午前中は楽しい。

しかし徐々に、虚しい時間へと移っていく。

休みの日僕は、そう感じる。

・・・・。

・・・・。

話変わって。

疲れた。

さっきまでトレーニングしてきた。

少し休憩して、プールに行こうと思う。

・・・。

・・・・。

・・・・。