7月25日その4「1か月のクレジットカードの出費を一つずつ確認してみた。」

そういえば今日の午前中、初めてクレジットカードの請求額をちゃんと一つずつチェックして、自分が何にお金を使っているか現状確認した。

今までは総合計金額だけ見て、まあこれぐらいならいいかと思っていたけど、ちゃんと一回してみようと思った。

以下、結果の分析をつらつらと。

まず一番お金をかけているのはやはり「パーソナルトレーニング」。

これは別に、スポーツセンターとかゴールドジムとか、一人でトレーニングするところに通ってひとりでやった方が断然お金は安上がりなのだけれど、僕はそれだとやる気が出ない・やる気が起こらないから、お金をかけてパーソナルトレーニングしている。

一番僕(たち)が出来ないのは、「やる気」だと感じる。

だから、強制的にやらせてもらうことで、やっとやれている感覚。

20前後の僕であれば引くほどの金額をパーソナルトレーニングに出している。(と言ってもパーソナルトレーニングは大体高い。)

でも結果出ているし、何より「続いている」ことが僕の中では大きいから、まあこのまま続けたいと思っている。

いずれはパーソナルトレーニングに頼らずとも、一人でジム通いをしてみたいが、いずれにせよ続けるのは難しいなと感じる。

だって、したくないことだもの。

でも、身体を鍛えたいから、お金でやる気をトレーナーさんにもらっている感じだ。

次にお金がかかっているのがアマゾン購入での「本、及び漫画」。

まあ、これも今は減らす気はない。

何か歴史を学んでいても、国が栄えて国王がすることは「図書館」を作ったり「美術館」を作ったりすることで、僕もそんな感じだ。←www

「知」であったり「美しいもの(美術。漫画)」を、自分の近くに置いておきたい。

これも今は減らす気はないし、またそれほどお金は出していないので、このまま。

次に金かかっているのは「食費」。

と言っても僕の場合、平日は「母」に作ってもらっている。(僕は子供部屋おじさんです。←ww)

なので土日の分であったり、後はプロテインであったりプロテインバーであったり。

ここはもっと、慎重に使っていこうかなと考えている。

特に今までは土日で外で食べることは多かったが、その食事があまり身体を鍛えることによくないことが分かり、今後食生活も改善していこうと思っている。

でも減らせても、そんなに変わらない気はするが・・・。

次にお金かかっているのは「服」。

ちなみに僕は、ほとんど「ユニクロ」でしか買ってない。

ユニクロの品質に慣れたら、他の服買えなくないか?(というかあまりファッションに興味がない)

次に金かかっているのはDMMでのエロ代金。

ただこれも、かなり少額で、これもこのまま。

後は携帯代ぐらいだけど、僕の場合ワイモバイルで2500円ぐらいなんだよね。

後はアマゾンプライムに500円とか。

僕の1か月のお金の出費はそれくらいか・・・。

クレジットでお金使うのがお金使うの8割ぐらい。

後は現金であったり、交通系電子カードであったりする。

という感じです。

特に減らせるものはない。

しいて言えば、食事かな。

身体と教養?が、僕の出費の主なもので。

身体はパーソナルトレーニング、教養は本・漫画。

ちなみに僕は、映像関係のドラマとか映画はほぼみない。

テレビで見るのは録画した野球中継であったりお笑いであったり。

でも、こう振り返るとやっぱ、「旅」に出られるお金はあまり出せないなあと。

パーソナルトレーニングでだいぶ出費しているから。

まあ、年2、3回は許容範囲だけど。

というか今は、それほど旅はしたくない。(というのがよくない傾向なんだけどね)

とりあえず夏休みは鳥取と広島行きたいと思っているけど。

今コロナでちょっと行きづらいしね。

・・・・。

・・・・。

という感じです。

自分的には変えようがないというか、まあまあ想定内の出費だった。

レーニングと本。(と言っても本に関しては買っても読まずに、本棚に置いてあるだけけど。漫画は読む。)

これが今の僕の根幹。

以上でーす。

・・・・。

・・・・。

・・・。