7月31日「日々徒然」

7月31日金曜日。時刻は午後8時過ぎ。

・・・。

・・・・。

まあまあ順調。

それはおそらく、今までの「積み重ね」に対して自分が「納得」して行動し、その結果、「悪くない流れ」を感じているからだろう。

ようやく僕は、僕になれそうな、そんな予感がする。(←だせえ。←www)

そこで思っているのは、夏休みの旅を止めようかなということ。

今の気持ちはフィフティーフィフティー

何故かと言うと、今の「日常」がそこそこ「満足」しているから。

旅って日常に不満足であったり、日常を見失いがちになっている時に日常に気づかせる「装置」みたいなのがあると、そのための、日常のためのものだと思っているんだけど、その日常が今それほど悪くない。

今の日常をさらに「積み重ね」たい気持ちが強いし、今の日常を続けてみたい。

だから旅をすることで、その積み重ねが例え2日とか3日とかだとしても、したくないなという気持ちが強い。

日常においてやりたいことをやれている状況は僕が望んだことなので、今は悪くないと言える。(かと言って別に、最高に幸せとかではない。そういうのに僕はおそらく今後も辿り着けないだろうと思う)

続けたい日常があるというのは、まあまあ幸せなことだと思う。

今日、仕事帰りにスポーツセンターのジムに行ってきた。

今まで平日は、スポーツセンターに行くとしたらプールで15分ほど水中ウォーキングするのが僕のいつものルーティンだったのだけれど、ジムでひとりで身体鍛えて、大体それは20分ぐらい、そしてその後10分ぐらい今日は水中ウォーキングした。

またパーソナルトレーニングと違うのは、追い込むことが出来ないことだ。

パーソナルトレーニングだとトレーナーさんがいることで、ある程度自分の限界までの重さだったりを自分に負荷をかけることで、筋肉をつけるのだけれど、こうしてジムにひとりで行くと、かなり軽い負荷でしかやろうと思えないし、あまり長い時間は出来ない。(というか平日だから、働いてからなので、かなり疲れた状態だから)

でもそれでも鍛えないよりはいいと思うので、今後も出来たらこれを続けていきたいと思う。

身体を鍛えて体力つくことで、自分の行動すべてに対して「やる気」のパラメータが上がっているのをすごく感じる。(かなり疲れはたまるけれど)

またその分疲れはたまるので、より「休み」の時間が増えると思う。

そういう意味で、本当に時間の大切さが染みてくる最近である。

そんな感じで、今日も終えます。

それでは。

・・・・。

・・・・。

・・・。