8月1日「最近の食事改善まとめ。」

食事について改善状況まとめ。

・・・・。

8月1日土曜日。時刻は午前9時。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

身長175cm、体重71kg。

・・・・。

・・・・。

基本的にすごく「タンパク質」を意識した生活をしているし、「タンパク質」を一日の中でも均等に取れるよう心がけている。

・・・・。

・・・・。

フルグラやシリアルは基本やめた。

フルグラは要は「砂糖」が多く入っているので、それが良くない。

ただ糖質オフのタンパク質入りのフルグラとかは時々食べている。

・・・・・。

今までプロテインは一日一回飲んでいたのだけれど、2回に増やそうかなと思っている。

また、プロテインバーも一日1個ぐらい食べている。

・・・・・。

お菓子を食べる量が減った。

また、ジュースを飲む量も減った。

どうして今まであんなにお菓子を食べていたんだっけというほど。

お菓子を止めている。

と言ってもちょっとはたまに喰う。

ジュース、特に甘いジュースはほとんど飲んでいない。

牛乳とか果汁100%のオレンジジュースとかはたまに飲む。

基本「お水」を飲んでいる。(それは以前から)

・・・・・。

・・・・・。

外食に関して、減ったものは減った。

特に油物や麺類・パン類は今は止めている。

ラーメン食いてえ・・・。←ww

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

夕食でご飯を食べる時、卵かけをすることが多くなった。

卵はいいらしい。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

間食には「ナッツ」とか「オートミール」を食べている。

ただナッツって結構脂質高いのだけれど、大丈夫なのだろうか・・。

・・・・・。

・・・。

100円ローソンに行った時に、「焼きめざし」とか魚系のおつまみがあって、食ったら美味しかった。

すごく安くね?

また、塩だけの味付けなのだけれど、結構辛いのが心配。

もうちょっと味付け薄くてもいいのだけれど。

いずれにせよ、魚を手軽に食べたいので、今後も食べていこうと思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

「野菜」をとることを食事前に意識している。

やはり「食物繊維」は結構いいらしい。

その中でも「ブロッコリー」がいいらしく、まあまあ食べている。

・・・・。

・・・・。

お菓子関連で、「アイス」もあまり食べなくなった。

また、夕食後あまりお菓子を食べず、食べるなら「ナッツ」とかにしている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

スーパーでの食料品の買い物が以前より楽しくなった。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

スガキヤ丸亀製麺に寄らなくなった。

牛丼屋の牛丼はたまに食う。(肉としはあまり良くない肉だから避けた方がいいのだけれど)

どちらかというと「納豆定食」とかをよく食べる。

・・・・・。

・・・・・。

・・・。

2か月ぐらい前から毎週1回焼き肉ランチ食うようになったら明らかに体重増えた。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな具合か・・・・。

確実に以前より食事改善出来ていて、いいと思う。

この間の健康診断の結果も良かった。

お菓子とジュースを減らせたことと、ラーメンやうどんとか揚げ物などの外食を避けているのがいいと思う。

とりあえず今後も続けてみたい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。