8月2日「自分振り返りまとめ。」

死ねえええええええええええ。(≒おはよう。別に怒ってないよ)

・・・・・。

・・・・。

8月2日日曜日。時刻は午前10時。

もう8月!

・・・・。

そして今日は何やろうか。

ここの所、だいぶ自分が思うように時間を使えていて、しかしそれでも人生はあっという間に過ぎていて、そこら辺の「そご?差?」が、もどかしい限りである。

自分的にはこうしてこうした方が自分的にはいいだろうという行動をしたら、時間はあっという間に過ぎてしまうのである。

・・・・・。

・・・・。

基本的に今後も、「身体性」を優先して行きたい。

それは身体を鍛えるという意味が半分で、心より身体に意識を置くというのが半分の意味。

まずは身体を「人間らしくさせる」というか、分かりやすく言えば「体育会系」にすることで、流れを「スムーズ」にさせていく。

その結果「疲れる」ことも多くなり、使える時間も減るが、まあ、今のところしょうがない。

とりあえず「年内」はこのペースでやっていきたいかなと考えている。

また・・・・。(この間、別にことについて調べていて、そしたら何書くか忘れてしまった)

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

また、身体を鍛える以外に僕が今やっていることと言えば「部活」である。

これは主に「夕方以降」にやっている。

何故その時間なのかと言うと、単純に平日は仕事が昼はあったり、平日は昼は身体を鍛えたりしていて時間があるのが夕方以降なのが理由の一つと、もう半分の理由はその時間なら強いてあげれば「やりたい」と思えるから。

結局思うのはさ、例えばみなさんはインターネット内で、自分を主体的に動いているだろうか。

多くの人はインターネットを「視聴者」もしくは「カスタマー」として使ってるのではないだろうか。

つまり、「人に気を遣うことなく」、ただとてもいい気持で何も考えず娯楽的に楽しんでいる。

それが多くの人の一般的インターネットの使い方ではないだろうか。

そして僕が今やっている「部活」の場合、そうではなく、少し気を遣う。

それは現実の部活でもそうだろう。

例えば親しい友人だけではなく、ある程度の上下関係やそこまで仲良くない人も部活の中にいる。

最高にベストではないけれど、しかしそこが好きだから、多くの人がそこに集まる感じ。

今の僕がやっている部活は、100%僕が楽しいと言える部活ではない。

何故なら多くの他者がいるから。←www

僕はどちらかというとやはり、「ひとり」が好きだ。

だから今までの人生の長い間、だいぶひとりの時間を過ごしてきたし、これからもこういう時間は僕にとっては長いだろう。

しかし少し、変えてみたくなった。

また久しぶりに僕も、何かの「コミュニティー」に入りたくなった。

僕は「コミュニティー」を探していた。

今までの人生、そういうコミュニティーがどこかにあると思っていた。

しかしなかったというか・・・。

結局は自分で作るしか、自分が望むコミュニティーはないのだと気づいた。

だから、今の部活をやっている。

しかし部活の活動は、ただのカスタマーとか視聴者ではいられない。

ある程度、僕が「運営」しなければいけない、僕が発案した部活なのだから。

ただ僕は元来面倒くさがりで、また人との関わりを避けてきた。

その折衝案というのが、「夕方以降」なのだ。

「夕方以降」なら、何とかやろうと思える。←wwww

「続けられる」というのが大きな価値を生んでいく。

「連続性」が「美しさ」を生み出していく。

だから、日々、続けていくというのが今の僕にとって重要だと感じる。

だから、例え夕方以降の僅かな時間帯でも、今は日々続けることに大きな価値を持っていようと思う。

また、可能性として今の部活以外の、僕の「心の居場所」というのも引き続き探している。

しかし今は思いつかず、また今の状況にもそこそこ満足しているので、今を続けていきたいなと思っている。

・・・・・。

・・・・・。

身体を鍛えるのと、部活をやる。

これが今の僕の2大テーマ。

これをメインにしながら、「片付けや整理」をして、自分を整えていければいいなと思っている。

なので「旅」は、今はそれほど欲していない。(したいけれど)

したいけれど、まずは身体を鍛えるのと部活をやるのが優先されていて、旅をしてしまうとその連続性(日々のやること)が切れてしまうのが僕は避けたいと思っている。

そんな感じである。

・・・・。

・・・・・。

さて。

今日は久しぶりに、どこか外へ「散歩」しに行ってみようと思う。

名古屋は今、かなり「コロナ」がヤバいので、あまり街には長居せず、目的をやったら街からはすぐ離れようと思っている。(笑)

久しぶりに気持ち的に、ゆったりしようと思う。

ゆったりしたい。

それが僕の、望みの多くでもあるである。(あるであるでR)

・・・・・。

・・・・。

・・・・。