8月7日「未来が知りたい、そんな夏の日。」

あ。

・・・・。

・・・・・。

8月7日金曜日。時刻は午後9時半。

普通。

特に何も無い。

幸福でもなく、かと言って不幸でもなく。

今日のような日が明日もそしてそのまた明日も続いたとしても、それほど苦痛ではない。(ちゃんと休みの日は欲しいけど)。

特に「身体的な方(≒身体を鍛えること)」の方が、日々充実していて、大体満足である。

問題は「精神的な方(≒今で言うなら主に部活)」なんだけど、確かに何か「進展」して欲しいのだけれど、今のそれほど進展していない状況でも、それほど不幸を感じない。

既にどこか、「輪」の中に入れている感じがあって。

その輪というのはかなり脆く、また無いといってもいい虚構なのだけれど、今の僕はそれに僕の精神が守られている感じである。

部活以外の精神の置き場所(≒居場所。コミュニティー)を部活をやりながらも並行して探してはいるのだけれど、今のところ見つからないというか、思いつかなくて(特に平日の夜は)、今日もまた家に帰ってくれば「部室」に入り浸っている感じなのである。

悪くはない。

望むのであれば、もっとこの部活が盛り上がって欲しいけど。

それほど不幸を感じない。

そんな感じの最近です。

お盆休みなんだけど、僕が働いている会社の場合、来週の火・水もあるので、それほど長期休暇という感じがしない。

そしてまたおそらく、「旅」もしないお盆になるだろうと思われる。(唐突に行きたくなる可能性もあるけれど)

今はこの「日常を繰り返していたい」(エンドレスサマー)←www

このクソみたいな日常を繰り返すことで、「無」である僕が少しずつ、薄く薄く積み重なっていく感じがして、悪くないのである。(爆笑。←??)

・・・・。

一つ、問題があって。

それは僕が、そしてここ数年の僕が一番求めていることなのだけれど。

それを解決するためにはやはり、いやおそらくの話だけれど、この日常を繰り返し積み重ねていくしな得られないのではと思っている。

僕は何とか、この日常を少し「変更」したいと思っている。

しかしその日常を変えるには、今の日常を繰り返しそして積み重ねるしかないという矛盾っぽいけど、全然矛盾はしていない。

要するに僕は、この日常の先の「未来」を期待して、このつまらない日常を繰り返したいのであろう。

(笑)。

とりあえず、そのつまらない日常とやらに付き合ってあげたい気持ちだ。←(笑)。

何も得られないかもしれない。(身体的には得らえるだろうけど、問題はやはり精神的な所。)

しかし現時点で僕が考えうる「良さそうな方向」は、この方向しか見つけられていない。

また「失敗」したらどうしよう。

また「0」から何かを積み重ねていくのは結構しんどいな。(実際今のところほぼ0だし)

この先の未来・そして結果がどうなるか分からないけれど、僕は結局「眠る」しか出来ないのであった。

ということで、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。