8月11日「特に何も無い。」

あ。

・・・・。

8月11日火曜日。時刻は午後9時過ぎ。(これ書いたら寝ます)。

・・・・。

Vtuberについて。

凄いと思う。

あんなに人を集められているのは単純に凄いと思う。

凄い。

というか、何故あれほど人を集められているのかが気になる。

あの人数は基本的に、日本人なのだろうか。

また、年代別も知りたい。

また、性別も知りたい。

基本的に女性vtuberには男性ファンが多くて、男性vtuberには女性ファンが多いのだろうか。

それにしても、視聴者数が凄いと思う。

例えばYOUTUBEでは芸能人がたまに生放送をやるのだけれど、数千いけばいい方だ。

インスタグラム日本一の女性芸人(渡辺直美)がYOUTUBEで生放送やって、2万ぐらいで、その数を平気でvtuberのトップは集めてくる。

単純に「オタク」が集まっているだけであの数になるだろうか。

あと、vtuberのファンは例えば現実の女性アイドルのファンとかを兼用してたりするのだろうか。

どこら辺の趣味を持つ人たちが集まっているのだろう。

ちなみに僕はほとんど見ていない。

たまにすあだがやっているヴァーチャルおばあちゃんのを時々チェックするぐらいで。

どちらにせよ、放送をずっと見続けるということはない。(しもやかという人の配信はたまにながら見するけど。)

Vtuberがあんだけ人を集めているのは凄いと思うし、どこら辺の層がファンなのかがいまいち分からないの巻でした。

また、いずれにせよ思うのは、結局はああいう配信は「ゲーム」ありきで成り立っているよなと思う。

また結構そこらへん「グレーゾーン」というか。

ゲーム配信はちょっとした「同人誌」に近いなと思った。

確か同人誌は「親告罪?」だった気がする。

一応実際の漫画を描いている人が訴えることは可能だったっけ?

出来るけど黙認みたいな。

ゲーム配信もそれに確か近い気がする。

Vtuberが人気だったしても、やはり「ゲーム」ありきなんだよな。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

この話終わり。

・・・・。

・・・・。

自分の話題。

・・・・。

・・・・。

基本的に今僕は「筋トレ」と「部活」をメインに生きているのだけれど、筋トレもだいぶ「ルーティーン」が出来てきて、またやる時間に限りがあったり、部活もまた一日の中でやれる時間が限られていたりで、だから「第3の何か」を僕は探している。

明後日からのお盆休みもまあまあ暇になるし。

それで、何をやろうかなと考えている。

ただ相変わらず、特に何も見つかっていない。←ww

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

そんな感じで、今日は終わりです。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

最近のニュース。

アクタージュ連載終了。

・・・・。

杏さんという女性離婚。

渡部は離婚せず。

・・・・・。

・・・・。

普通でいいのにという漫画がネットで少し話題。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、終わります。

・・・・。

・・・・。