8月13日その2「今後の自分方針。」

普通。

幸でも不幸でもなく、まあまあ。

強いて言えば、「旅(遠くへ行くこと)」が足りない。

それ以外はまあまあ満足。

・・・。

・・・・。

・・・・。

8月13日木曜日。時刻は午後9時半。

これ書いたら寝る予定。

・・・・。

・・・・。

ここ2、3日、自分の現状とかこれからのこととか書いたら、だいぶ頭の中が整理されてきてグッドだと思った。

基本的に今やることでありやりたいことでありやれることは「筋トレ(≒身体つくり)」と「部活」。

基本的にこの2つを「継続」していきたい。

継続することにすごく「意味」がある。

継続することで、同じことを「重ねていく」ことで、「何か」が生まれていく。

この流れは悪くない。

そして筋トレも部活も、どちらも「オートメーション」というか、だいぶ何も考えずに「習慣化」・「日常化」出来てきて、それがまあまあいい。

今後もこの2つを続けていきたいし、この2つが日々ある程度出来れば、日々はそれほど不満を感じない。

そしてその2つを満たして、まだ時間的・精神的に余裕がある場合したいことは・・・。

一つは「資産運用」。(と言っても使えるお金はそれほどないけど、今後の勉強として。)

そしてもう一つ、何か「習い事?」。

おそらくこのお盆休みが終わって、仕事がある日常に戻ると平日は相変わらずかなり時間がないと思う。

資産運用の勉強については「家の隙間時間」でやろうかなあと。(と言ってもおそらくそれほどやる気はないけれど。)

そして土日の時間がある日、何か「趣味」というか「習い事」を何かやろうかなあと少し考え中。

何故資産運用したいかと言うと、お金を増やしたいからなんだけど、そのお金を増やして何がしたいかというと、やはり「旅」。

今でもまあ、行けなくはないんだけど、わざわざ行ってお金を使うほどは行きたくない。

つまりそれほどお金に余裕がない。

お金に余裕があったら、気軽に適当に全国新幹線や飛行機に乗ってどこかに行きたいなあという欲望がある。

それを叶えるために資産運用であり、またお金の勉強は前々からしたいなとは思っていた。

ただそれほど、今もやる気がない。←ww

「習い事」に関しては、どちらかというと「新しいコミュニティー」目当て。

今の僕の場合、仕事以外だとパーソナルトレーニングぐらいでしか人と出会わないから、新たな人に触れていきたいなあという理由で新しい趣味探し?をしたいなあと。

しかし資産運用と新しい習い事、それほど優先ではない。

あくまで筋トレと部活がまずは優先であり、おそらくこの2つをこなしたら、休む時間が必要であったり、また適当に散歩する時間も僕は好きなので、そうするとだいぶ使える時間というのは減るな。

それでもお金に関するアンテナを持つのは悪くないと思う。(深入りすると危険だけど。)

そういう感じで今後、生きて行こうかなと思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それでは、おやすみ~~。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

また、その筋トレなんだけど、何度も書いているけど毎日はやらない方がいいらしい。

最低でも一日あけて、何なら週2の方が効率良かったりするらしく、結構筋トレも調べたらそのやり方が覚えないといけないことたくさんあって、だからあんまりたくさんのこと一気に覚えられないから、少しずつ学んでいく。

いずれにせよ感じるのは、筋トレどうこうよりも「食トレ」の意識がだいぶ強いのではと実感している。

レーニングは毎日はしちゃいけないけれど、タンパク質は毎日取っていかないといけないから。

食事の方が気を遣っている現状です。

それでは。

・・・・。

・・・・。

・・・・。