8月15日「今日も頑張っていきましょう。」

あうあう。

・・・・。

・・・・。

8月15日土曜日。時刻は午前10時。

最近思ったことを箇条書きしていく。

・・・・。

・・・・。

「トレーニングは週2、3にしていこうと思う」

先週に自分一人で市民センターなどのジムに通って、一人トレーニング出来てやったあと思って、出来るだけ毎日通おうと思ったんだけど、調べたりトレーナーさんの意見を聞いたら、毎日やるのはあんまり良くないらしく、週2、3の方が効率が良かったりするので(筋肉と超回復とかいうやつ)、そのペースで筋トレしていこうと思う。

ちなみに僕は今、パーソナルトレーニングを週1、5ペースで通っている。

1回は1時間弱ので、8000円ぐらいで、もう1個の0.5は30分弱の、短めので3000円ぐらい。

なので僕はパーソナルトレーニング料金で1か月大体5~6万円かけていて、この出費が僕の月の出費の中で一番お金かかっている。

また市民スポーツのジムは月2000円弱と安く、プールは月4000円ぐらい。

またプロテインなんだけど、今は主に「エクスプロージョン」を主にしながら、ビーレジェンドやサバスなどを試している段階である。

エクスプロージョンはすごい安いです。(コスパ最強コスパ最強!)

プロテインは一日2杯飲んでます。

でもプロテインはあくまで補助食品みたいなので、プロテインより物体のタンパク質(肉や魚や豆腐や納豆)を食べた方がいいらしく、そこ辺を意識しながら食事しています。

食事については、以前よりたくさん食べて、たくさん噛むように意識している。

僕はどちらかというと太りたいと思っている。

今はどちらかというとアンガールズみたいなひょろがりで、お腹だけ出ている感じ。

僕は強い選手に憧れがある。

強い選手とは大きくて筋肉もある選手。

具体的に言うとラグビー選手とか、室伏広治とか。

ああいう、大きい選手に僕は憧れがるので、太ることに対しては抵抗がない。

むしろ太りたい、がっちりしたい。

なので、出来るだけたくさん食べようとしているけど、まあ無理ない範囲で。

・・・・。

・・・・

・・・・・。

「時間の使い方について」

僕はここ最近、夕方以降の時間の使い方は定まっている。

というか、今の部活をやる前も、「眠れない人の音楽解析」など、アウトプットするのは大抵夕方以降なので、ここ2年ぐらい夕方以降の時間は大抵定まっている。

それで思うのは、何かを「継続」することで、何かをする時間は失われてしまうようなあと思った。

今日、今、ちょっと久しぶりに「映画」を見たいなと思ったけど、今日は昼はパーソナルトレーニングだったりするので、そして夕方以降は部活をやるので、何かそうすると、何かをやると何かが出来ないなあと改めて実感した。

特に、何かを「継続」するとそれは自分が望んだことなんだけど、確実に何か新しいことをやる時間は失われていく。

だから、100%自分の望みが叶うなんていうのはありえないなと思った。

何かを叶えようとすると、何かが失われていくという当たり前の事実がそこにある。

・・・・。

・・・・。

昨日、久しぶりに長時間意味もなく散歩したのだけれど、それも僕にとっては意味があるというか、あれもまあまあ優先すべきことなんだよな。

色々な風景を見るとうのが、僕の生きる上でとても大事なファクターとなっている。

それは車を運転していてから見える景色とはまた違う。

自らが歩くことで、見える景色、感じるものが確実にあって、昨日のそんな散歩を経て、今日の僕の「思考」があるなと感じる。

・・・・。

・・・。

・・・・。

そんな感じです。

それでは今日も、頑張りましょう(へいへいへい、GO)

・・・・・。

・・・・。

・・・。