9月1日「色々語る。」

うああああああああああああああ。

・・・・。

・・・・。

(笑)。

・・・・。

9月1日(9月!)火曜日。時刻は午後10時。

最近思っていることを箇条書きとかで書いていく。

今、僕は特に欲しいものはないが、強いて言えば、もし「お金が大量にあれば」、僕は「倉庫」であったり「第2の部屋」が欲しい。

まあ、一応大量の漫画を倉庫的なところに置いてはいるんだが、それはアクリルケースの中に雑に漫画を入れているだけで、願わくは大きな本棚をたくさん置いた大きな部屋に「漫画部屋」を作りたい。

ただ、大量のお金が僕にはないので、叶わない願いとなっている。

また、もしそんな大量のお金があったとしても、そのお金を家建てたり倉庫部屋作ったりするお金にかけるのかも疑問である。(何じゃそれ。←ww)

ふにゃああ・・・。

・・・・。

・・・。

僕は、大量にお金があったとしても、今の生活を変えたいとか、長期間旅行をしたいとかいう願望は今は持っていない。

というか、幸か不幸かすでに、ある程度の僕の「自分探し」は終わったというか、終わっていないのだけれど、ある程度自分が何を望んでいるか、何をすれば自分が満足するかが自分理解出来てきて、身が固まってきた。

だから、20代は完全に僕は迷子になっていて、その迷子になりながらも結局僕は何も出来なかったのだけれど、それが逆に「幸い」したというか、(この状況が幸か不幸か、いまいち分からないが)、いずれにせよ今、20代の頃と比べてだいぶ自分を冷静に見れている気がする。(たぶん)

そんなこんなで、僕が今望むものは「快適な居住空間」なのだが、それを完全に満たそうとすると、大量のお金がかかってしまい、どうしたもんやらと思っている。

だからまた、最近「資産運用」とかに興味が湧いているのかもしれない。

特にお金に使い道はないけれど、「第2の部屋」が欲しかったりして、長期的に見たら資産運用考えた方がいいのかなと。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

20代のはとにかく「吸収」したかったし何かしら「経験」したかったが、今はもう、すでに自分の頭の中にある「想い」だけで十分というか、「新しいもの」は特に求めていない。

今までの苦しい経験から、何をすれば自分が「快適」か分かって来て、今まではより何か面白いものがあるんじゃないかと思っていたけど、そうではなくて、『既にあった』という感が強い。

だからこそ、大きな部屋があって、そこに自分の好きなもの(例えば漫画とか)を大量に置いてある空間が欲しいなと思う。

今の自分の部屋にも満足しているが、もっと「空間的余裕」が欲しい。

・・・・。

・・・・。

だからこそ、「資産運用」であったり「お金の勉強」をしたいなと思いつつも、特に何もしないでいる。←ww

まあ、最近クレジットカードの明細をちゃんと見るようにして、「支出」に敏感になっただけましと言えるだろう。

いずれにせよ、まだ「資産運用」などの勉強をする時間的余裕は僕にはない。

何故か。

何故なら今はその時間は、「いかに自分の心を満たすか」であったり、また「筋トレ」であったりに時間を費やしているからだ。

なので、いずれ「資産運用の勉強」とかはしようと思っているけど、まだしない。

・・・・。

・・・。

また、関連していえることは、より「整理」していきたいなと思う。

それは物理的な、部屋の整理であったり、本棚の整理であったりすることと、もう一つは「精神的整理」であると思う。

精神的整理とは、自分の頭の中を曖昧な、「空想的な」ものとするのではなく、精神的を物理的に整理するというか。

つまり、自分の想いの中で今一番大切にしているものは何であるかを自分自身に問うたり、暇な時間に何を優先してやるかを自分自身に問うたりすることである。

曖昧に生きるのではなく、自分自身に聞くというか、どうして生きたいか自分自身と向き合うかというか・・・。

有名な2chのコピペの話で、大学教授がツボの中に何を優先していれるか的な話があると思うけれど、それの話に同調していて、ツボに入れるべきなのは、まずは「大きい石」であると。

小さい砂とかを先に入れてしまっては、大きな岩はツボに入ることは出来なくなるから、自分にとっての大きな石、つまり自分にとって優先すべきことを自分で問いなさい、的な。

そんな感じである。←ww

・・・。

・・・・。

話少し逸れるけれど、今僕が最も恐れているのは、「東海大地震」と「親の死」と「自分の死」である。

今のまあまあ幸せな日常が、この3つどれかが起こっても壊れてしまうことを、僕は今一番恐れている。

特にというか、地震が起こって、僕の部屋が崩壊してしまったらと思うと、すごく怖くなる。(僕の家は古いので、東海大地震に耐えられるか微妙。←ww)

そんな感じの、僕であった。

・・・・。

・・・。

・・・・。

おやすみ~~。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。