9月12日「季節が変わることで人も変化していく。」

熱が「冷めて」きた?

・・・・。

・・・・。

9月12日土曜日。時刻は午前9時半。

昨日述べた、最近の「言語化出来ない自分自身の変化」なんだけれど。

それはおそらく、季節が、気温が、日照時間の変化による、「心変わり」だろう。

うん。←ww

ここ2、3日、心が少し変化している。

少し「馬鹿」が減ったというか、「揺れ」が減ったというか、「感情の上下」が少し減ったのか?

まだよく、自分でも把握していない。

しかしそれらがなんで変わったかというと、やはり「季節の変わり目」だからではないだろうか。

少し「冷たい目線」・「冷めた目線」になるつつあるような気がする。

そして、それにつれて感じるのは、「自分がこれからどうしたいか」の変化だと思う。

ここ2、3日述べたことだけれど、あまり「インプット」を求めていないような気がする。

もっと言うと、「新しいインプット」を、今はあまり求めていない気がする。

それよりも、「すでに自分が持っているもの」・「すでに自分が知っているもの」により触れていたい気がする。

だからまあ、悪い意味で言うとより「保守的な気持ち」が強まっている気がする。

でも、また新しい情報を仕入れて、それについてあーだこうだー迷わされて、自分の心に負担をかけるよりも、すでに自分が持っている情報を吟味して、「整理」する方が、今の自分にいい気がする。

具体的にどういうことかというと、例えば今、3DSドラクエ7をやってたり。

また、漫画でコジコジちびまる子ちゃんを読んでいたり。

また、テレビをあまり見なくなったり。

また、僕の出費で多いのは「本代・漫画代」なのだけれど、最近その出費が少ない。

「本代・漫画代」に限らず、ここ2週間ぐらいお金の出費が少ない。

何か新しいものを買って、自分にプラスにしようとするよりも、すでに自分に持っているものを見直す・見つめ直す期間が来ているのではないかと感じる。

・・・・。

・・・・。

ただ・・。

・・・・・。

・・・・・。

一方で、これでいいのかも疑問に思っている。

「保守的」というのは、僕の今までのほぼほぼな人生で、良くないなと思っている。

ただ、今はそれが気持ちいのだから、どっちがいいのかなと・・・。

まあ、自分のペースをまずは大事にした方がいいのだけれど。

とりあえず、出来ることから・やれることから・やりたいことから、日々をやっていこうと思う。

・・・・。

ああ、もう夏は終わって、秋や冬に近づいていくんだなあと、そんな感想です。

・・・・・。

・・・・。

・・・。