9月21日その2「昨日久しぶりに栄に行って感じたこと」

自分を重視するか、それとも人の群れを重視するか。

~昨日久しぶりに栄に行って感じたこと~。

・・・。

9月21日月曜日。時刻は午前11時。

昨日、午後時間が空いていたので栄の様子がどうなっているか、チャリンコでぶらりぶらりしていた。

それで、久しぶりに大勢の人を見た。

久しぶりに大勢の人の中に紛れると、何というか、やはり息苦しかった。

最近の僕は自分を尊重することを重視していて、自分の頭の世界に「逃げる」、というか、その頭の中で留まっていればいいやと思っていたけど、久しぶりに大勢の人を見たくなって栄に行ったら、結構疲れた。

当たり前だけど、人ってたくさんいるなと思った。

そして、群衆の中に紛れると、すごく「寂しさ」を感じた。

自分が「薄れて」いくような。

自分が全く大切にされていないような。

何かもう、大勢の他者は、あまり紛れない方がいい気がした。

それよりも、自分、自分の時間、自分の世界を大切にした方がいい気がした。

・・・・。

それだけの話です。←ww

・・・。

・・・。

・・・。