11月10日「プロ野球も終わり、つまらない季節が始まる・・・。」

う。

疲れあ。

これ書いたら、寝る。

・・・。

11月10日火曜日。時刻は午後8時半。

寒い。

最近の僕は、大体「午後9時頃」に部屋の電気を消して、ベッドに入るようにしている。

出来るだけ平日は、疲れを残して起きたくない。

午後9時ごろベッドに入り、しかしすぐには寝れないので、ゲームしたりタブレットでYOUTUBE観たりして、午後10時頃にはそれらを止めて寝るようにして、そして大体午後11時頃に眠りに落ちればハッピーってな感じで。

また、最近平日「プール」に行くことを止めている。

それは平日は出来るだけ疲れを残したくないっていうのもあるし、出来るだけ帰宅後の「部活の時間」を確保しておきたいっていうのもある。(その部活なんだけど、以前まだ自分の言葉が足りないと述べたけど、それも少し違っていて、「言葉のチョイス」がまだ、違うなと感じる。「適切な言葉」、自分が向かいたい方向に向かうための、投げかける言葉がまだ、違う気がする。)

また、最近少し太った。←ww

というか、ちゃんと筋トレしていて、筋肉量は上がっているのだけれど(上げられるダンベルの重さが重くなったり)、体重と体脂肪は微妙に上昇している。←ww

やれやれ・・・。

でもまあ、身体ががっしりしているのはいいんだけれど、はあ・・・。(腹は相変わらず出ている。)

・・・・・。

・・・・・。

また、部活についてなんだけど、この部活をやっている「理由」を自分なりにまた考えていて。

というか、「理由」って結構難しいよね。

Aという理由の背景には複数のまた理由があって、その理由の背景にはまた複数の背景があって。

つまり理由って結構、無限にあるんだよね。

一番表面的で分かりやすい理由は「今、自分がそれをしたい・やりたいから」なんだけど、何故やりたいかというと、それは自分でも説明出来なかったり、また自分でも気づいていない理由があるから。

ある程度、一度、自分が部活をやっている理由を今度整理してみたいと思うけど、理由って時間によっても変わっていくから、もう「はじめの理由」なんでどこかに行ってしまっている気がする。(このブログ内で何度か述べているけど)

・・・・。

それにしても、寒い。

ああ、いやな季節だ。

プロ野球」もほぼ終わってしまって、嫌だな。

また思ったのだけれど、プロ野球ファンって「自殺」する確率、低いと思う。

それぐらいプロ野球ってファンにとっては「太陽」みたいな存在で、日々の生活に「輝き」を与えてくれる。

それがない、この冬の季節は、嫌だなあ・・・。

日常が一気につまらなくなっている。

・・・。

・・・。

・・・・。

それでは、寝ようかな。

実は明日、結構ハードな仕事なので。(明日は仕事休みではない。←ww)

明日を何とか、乗り切りたい。

・・・・。

・・・・。

あ、アメリカ大統領選について少し書きたかった。

また、それに関して「リベラル対反リベラル」についても話したかった。

また、最近NHKBSのドキュメンタリーをよく見ていて、「婚活38度線~脱北女性たち・南北融和の中で~」や「市民が見たアメリカ大統領選挙」が面白かった。

これからもNHKBSのドキュメンタリちょっとチェックしようかなと思った。

また、最近毎週録画しているテレビ番組もだいぶ変わった。

それについても、いずれ書いていこうと思う。

今日はもう寝るだす。

・・・・。

・・・・。

・・・。