11月27日「部活の反省と、今僕が見ているテレビ番組一覧。」

最近の犬飼君のテレビ事情(久しぶり)。

それ話す前に、久しぶり。←(笑)。

まあ、別に毎日ここ書いてなくても普通に生きているのだけれど。

基本的にこの日々徒然は寝る前に、今日の自分を残しておきたいから書いているのだけれど、書かない日は疲れていて頭がアウトプット出来なくてすぐベッドに横になりたい状態の時であり、まあ書かなくていいやと思う。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・・。

テレビのこと書く前に、「部活」について。

今週、結構部活が忙しかったのだけれど、そこで思い知ったのは前回も書いたのだけれど自分の「能力の低さ」というか、「理解力の低さ」というか・・。

その部活で、部員の方が作品を書いて下さるのだけれど、それに対して僕が紹介しているのだけれど、僕のその紹介がひどい(笑)。

ああ~~。

何だろう・・・、もっとちゃんと紹介出来ない自分に対して結構後ろめたさを感じるというか、つまり自分の頭がだいぶそういう文章まとめ構成能力が低いので、上手く紹介できない。

そういう部分の自分は、ほんと、小学生1年生レベルだとマジで思う。

自分がその点において部活の足を引っ張っている感じがして、というか引っ張っていて、うぐうぐしている。←ww

ただまあ、ほんと、どうしようもないっすね、僕のそういう能力はそれが限界だから。

「向上」するよう心がけるけれど、結局自分はそれぐらいなので、半分諦めているというか、しょうがないかと思っている。

ただ、作品を書いて下さる人に対しては、ごめんねと思う。

うぐう・・・。

・・・・。

まあ、反省してもあまり意味がないので、今回はこれぐらいで。(笑)。

にしても、ほんと、自分の使える頭が、低いぜ・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それでは、本題へ。

テレビ。

以前も書いたけれど、基本的にほぼ「録画派」。

その録画した中でもすべてを見る訳ではなく、また見たい箇所だけ早送りにしたり、つまり結構一週間でたくさん録画しているけれど、半分以上は見ないまま削除することが多い。

それでは、紹介していきます。

の前に、最近一週間ごとにNHKBSのドキュメンタリー番組をどれを録画するかチェックすることが多い。

基本的にドキュメンタリー番組が好きです。

ぐふふ。

そのNHKBSのドキュメンタリー番組は毎週違うので、今回のリストには入っていません。

・・・・・。

金曜日。

ドキュメント72時間

実際に見る確率は5分の1ぐらい。

そこまで面白くはない。

 

土曜日。

アニメ「呪術廻戦」

好きな漫画のアニメ化だけど、僕はそれほどアニメに興味なく、またストーリー知っているので、でもまあ、映像が鮮やかだからまあまあ見てる。

 

「ドラHOT」

中日ドラゴンズの情報番組。

 

日曜。

ワイドナショー

録画しているけどほぼ見てない。

または最初の5分ぐらい見るぐらい。

 

「サンデードラゴンズ」

中日ドラゴンズの情報番組。

 

「スポーツスタジアム魂」

中日ドラゴンズの情報番組。

 

情熱大陸

4回に1回ぐらい見てる。

 

月曜

「ストーリーズ」

NHKのドキュメンタリー番組。3回に1回ぐらい見ている。

 

アニメ「SHIROBAKO」

見てる。以前1度見た。

 

「ゴッドタン」

見てるけど・・・、これ見ると、今のお笑い番組の停滞をすごく感じる。

何かもう、お笑いが爆発的に見せる場所はもうないんだなと思うと悲しくなる。(めちゃイケとか)

 

火曜日。

ガイアの夜明け

好き。

ガイアの夜明けカンブリア宮殿が一番毎週好きな番組かも。

まあ、当たり外れはあるけれど。

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

最近見た北海道の羊飼いとか東北のラーメン屋店主とか結構いいよ。

 

「セブンルール」

まあまあ好きだけど、若林いなくなって芸能人コメントのところは見なくなった。←ww

 

「ロンドンハーツ」

まあ、お笑い番組の生き残り番組。

 

水曜日。

水曜日のダウンタウン

だいぶ飽きた。

コロナ以降、いい回があんまりない気がする。

 

カンブリア宮殿

何だかんだ、食品会社のがいいんだよなあ・・・。

 

アメトーーク

まあ、頑張ってんじゃね?

 

以上!

そんな感じです。

・・・・。

・・・・。

・・・・。