12月4日「嫌な季節。」

あ。

死にたい・・・・。←ww

・・・・。

12月4日金曜日。時刻は午後8時半。

以前から何度も述べているように、寒い時期は僕は「希死念慮?(最近覚えた言葉で、また「きしねんりょ」って言葉の響きが面白いので、「?」をつけてる)」によく見舞われる。

ほんと、寒い時期わたㇱマジ無理しにゅる。

はあ・・・。

いかに死なないかっていうのが今の時期の僕のテーマであり、そのためには出来るだけ「何も考えない」ことが僕にとって「救い」となる。

それか、部屋から出るか。

部屋の中にいた方が死にたくなるというか、こういう時適当にどこか遠くに旅出来ればいいのだけれど、そゆわけにもいかんし。

はあ、てぃのっかなあ~~(すあださんにすごく助けられています。ありがとうございます<(_ _)>。)

・・・・・。

・・・・・。

そんな感じで、もう寝るだす。

NHKBSのドキュメンタリー番組を相変わらずよく録画して見てて、今週だとミャンマーかどこかから日本に出稼ぎに来る人たちの今回のコロナでの壮絶さをかなり見ていて、日本人ってやっぱ恵まれているなあと思った。(ここら辺の「幸福論」もまた、述べてみたいけれど。)

・・・・。

・・・・。

・・・・。