1月16日「何かを続ける。また、それを何故続けているかを明確にする。」

何回も言うけど、1日5分でも、続けるものがあることが大事。

またそれを「メモ」することが、とても大事。(これについては初出だけど、これがすごく自分にとって有効になってくる。)

1日の中でめちゃくちゃ時間を使うのではなく、それを数日、数週間、数か月に分けて続けることが大事。

・・・・。

・・・・。

1月16日土曜日。時刻は午前8時過ぎ。

年が明けてから、色々日々の行動を少しずつ意識的に変えていることがあって、それがおそらく、僕に好影響を及ぼしているのではないか、あくまで推論。

そしてそこで重要なのは、このブログでもどこでもいいけど、書いて、綴って、「残す」ことだと改めて思う。

何だろう・・・、こうやって書き残すことで、日々の自分の行動や生活がより自分にインプットされていく気がする。

それがすごく、明日のための自分になっている気がする。

書かないと消えていってしまうというか、忘れる?

毎日毎日って結局、無意識に僕たちは行動してしまっているから、だから、こうやって書き残すことで唯一意識的になれている気がする。

書き残せ。

・・・・。

また、日々継続してやっていることを、より明確にしたいと思う。

続けることで、それに対して新たな変化や知己が生まれてくる。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。

昨年の冬の時期の自分と比べたら、雲泥の差だと思う。

それはおそらく、身体面の強化、及び身体面を意識する強さが増えたからだと思う。

人はやはり身体から。

精神をゼロにして、ただ身体が動く「動物的」に、思考を使わず生きた方が生きやすいというか、「体育会系の人たち」みたいに生きられる。

・・・・。

・・・・。

・・・・。