1月21日「短いネタ色々」

「短いネタ色々」

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

1月21日木曜日。時刻は午前11時。

「キングダムとかぐや様、だいぶ前から・・・」

最近ヤンジャンをあまり立ち読まなくなった。(立ち読みかい)

キングダムがだいぶ面白さ減ってるし、何か最近のジャンプ作品が長引かせないで止めさせて偉いとか世間で言われているけど、かぐや様がそれじゃねって思う。

もう会長とかぐや様が付き合った時点である程度終わっていて、石上の恋愛以降もう違うなって思う。(どうでもいい漫画オタのセリフや。←ww)

・・・・。

「やはり日本人以外の人と働くと、自分の考え方や視野狭いなと思う。」

僕の働いている会社に南アメリカ系の、ブラジルかどこか出身の女性の人がいるんだけど、もう全然性格が僕たちと違っていて勉強になる。

とにかく明るい。

うん。

そういう意味で、日本人ってだいぶ暗い人が多いなと思う。

マジで、明るいんだよな。

ブラジルとかの国の人って、うつ病とかあるのだろうか。

すごく明るい人で、その人と喋っているとこちらまで心が晴れていくようで、すごいなと思う。

何か、色々自分の常識を疑えれて、面白いなと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

「会社は利益を出すべきなのか。やはり、お客の利益を優先して運営した方が、結局は会社の得になるのでは、という経験から基づく推論」

自分の社会経験で最近感じるのはこれ。

結局、お互い様というか、WIN,WINというか、平等というか、上下とかない気がする。(いや、どちらかというとお客が上だが。)

ぶっちゃけ一番大切なのはそのコミュニティー、その「経済圏」を維持することであって、異常なほどの高値をしてお客を困らせても意味ないというか、そうするとお客がいなくなるだけだから。

ちょうどいい部分、お客も利益を感じて、またうちの会社も利益が出るような、そんなお互い共有関係がいいのでは、と思う。

またこれはどの会社にも言えるようなあと思った。

結局そうしたサービスの方が続くのでは、と思った。

・・・・。

・・・・。

「インターネットの社会化」

これは長くなりそうなのでいずれ書く。(と言っても書かん。←ww)

・・・・。

・・・・。

「何者でも無い僕らもこの社会で生きる以上、何者かであり続ける。つまり誰かに必要とされたり誰かのおかげで生きている。社会性から逃れられないし、社会では何者かであり続ける。」

そのまんま。

・・・・。

・・・・。

・・・。