1月23日「現状の犬飼君のお金の使い道」

「現状の犬飼君のお金の使い道」

・・・・。

1か月に1回クレジットカードの明細をチェックして、自分が何にどれだけお金を使っているかをチェックしている。

また、クレジットカードでお金を使うのが大体8割で、残りがマナカとか交通系と現金。

・・・・・。

・・・・。

その中で僕が今一番お金をかけているのは「筋トレ代(またそれに伴う食費も含む)」。

まず、パーソナルトレーニングを週1回、色々複合的なコースなので月に5~6回ぐらい通っていて、それで月5万ぐらいかかっている。

また食事に関して、平日の夕食は親が作ってくれるが、それ以外は自分で出しているので、そこら辺が次にお金を書けている所。

その食費をトレーニング代と混ぜるかどうか、そこら辺の整理は難しいけど、その食費の金額がトレーニング代の次にかかっているお金。

主に「タンパク質」をどう取っていくかなんだけど、お金をかけるほど手軽で・労力を惜しまずに・美味しく食べれる。

そこら辺のバランスによって、かかれる「お金」を変わってくる。(マズいプロテインだと安いし、コンビニのチキンだと手軽だが高かったり。)

後、自分で通っているジム代とか、後はトレーニングに伴うグッズ(靴とかシェイカーとか)

そうなると、パーソナルトレーニング代+食費+その他トレーニングに必要雑費で「10万円」近くなる。

パーソナルトレーニングを止めれば「5万」に収まるという話。

それでも5万かかるというか、やっぱ食事って一番だよな。

30日で割ると、1日1600円ぐらいかけているという話になる。

プロテインは主に「エクスプロージョン」を飲んでいて、100食分で6000円近く。

一日3杯飲んでるから、一日200円。

朝はコンビニのチキンとオートミールで300円ぐらい。

昼前後でプロテインバーやコンビニゆで卵やししゃもとか食べて、500円くらい。(会社の弁当は日によってバラバラ。タンパク質全くない時とかもある。)

また夕飯前に「魚缶(200円ぐらいだっけ?)」食べたりする。(夜食にタンパク質少ない場合。)

つまり、平日は1200円ぐらいかかって、土日は昼食夜食自分で調達するから、2000円ぐらいかかっているのでは?

(最近、鳥肉を買ってきて調理することが多い。)

そうすると1週間で1万円強なので、1か月で5万円になる。(なるほどっ!!←ww)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

という訳で、「10万円」の出費は今の僕の筋トレ頑張る自分としては固定。

そこから先、お金を使っているのが「書籍代(主に漫画代)」だと思う。

これは月によって違う。

という訳で、僕の最近の1か月の出費が大体分かってくる(笑)。

「10万」+「書籍代」については今のところ変える予定はなく、これ以外をどう使ってくか・また使わないか、だな。

ぶっちゃけ、書籍(漫画)さえあれば僕は楽しくて、また今の生活を維持するために時々必要になるお金(例えばパソコン買い換えたり、歯ブラシとか、そういう生活用品)さえ出せていけばいい。

何が言いたいかというと、現状のお金の出費は別にこんな感じでいいのでは。

本当はもう少しクレジットカード明細を分析して、より無駄なお金を除いていきたいけど、それほど無駄遣いしている感じでもないし・・・。

ということで、自分お金確認でした。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。