1月24日「自分の中の優先順位、及びそれに伴うそれに対して使う時間分析。」

「自分の中の優先順位、及びそれに伴うそれに対して使う時間分析。」

・・・・。

・・・・。

1月24日日曜日。時刻は午後1時。

このブログ、分析ばかりやなあ・・・。←ww

・・・・。

・・・・。

現在の僕の人生にかける時間の優先順位第1位

それは、「休むこと」。

休むことって、「物体化」されにくいから、分かりにくいよね。

例えば、どれどれのドラマ観たとか、友達と昼に公園でサッカーをプレイしたとか、明確にその自分のした過去の記録がすぐ思い出される「固形物・固形ヴィジョン」になるじゃん。

しかし休む場合、ある意味「無」だから、「何もしていない」から、自分にとって何もプラスを及ぼしていない感じになる。(実際、プラスはないのだけれど。だからこそ評価が自分の中でもブレてしまう)

特に僕の場合「健常者」ではないので、より休まないと健常者が普通にやっていることさえ出来なくなってしまう。

実際今日だって、昼間はほとんどベッドに横になっていた。(それはまあ、昨日ジムで鍛えて身体と頭が疲れたせいもあるのだけれど。)

僕が生きている時間の中で、眠ると働くの時間を除いたら、おそらく休む(眠りにつかないけれど、ベッドに横になっている時間)が一番多いと思う。

というか、ある程度休まないと何も出来ないのが現状の僕だと思う。

僕が僕であるために、僕はプラスにならない休むということを日々積み重ねていけなければいけない。

優先順位第2位「人とコミュニケーションを取ること。また、お金を稼ぐこと」

今の自分の人格形成を考えた場合、これが今の自分を形成しているなと感じる。

このコミュニケーションとお金稼ぎ両方を与えてくれるのが「働く」であり、だから嫌々ながらも僕は日々会社に行っている。

・・・・・。

優先順位第3位。「身体を鍛える事。部活をすること」

休めて、人とコミュニケーションしてお金を稼いで、それでその次に何をやりたいかというとこれ。

筋トレで身体を、部活で心を動かしている感じ。

・・・・。

・・・・。

今、この筋トレと部活を第3位と述べたけれど、隠れ第3位として「お金を消費して出来ることをやること」が入るかもしれない。

それは例えば漫画であったり、エロ動画であったり、そういう娯楽品?もまた、いや大きい部分僕の心の形成を為しているので、そこら辺も大きいなと今改めて気付いた。

・・・・。

休み、人と話し、お金稼ぎ、お金使い、身体鍛え、部活して、また休み。

それが、今の僕というものなのかもしれない。

・・・・。

・・・・。

・・・・。