1月31日「ワイモバイルから楽天モバイルへ移行してきた。」

「ワイモバイルから楽天モバイルへ移行してきた。」

疲れた。

・・・・。

1月31日日曜日。時刻は午後0時。(もう、1月終わり。)

疲れた。

ふう・・、疲れた。

・・・・。

何というか、「お金」に関することって考えるのだから嫌で、お金を気にするってことは要はまだこれから先「生きたい」ってわけじゃん。

それって、まあ・・・、ダサいよね。←ww

お金のこと、あんまり考えたくないんだよな。

お金のこと考えるのって、ちょっと2流3流4流の感じするし。

だから今回の楽天モバイルへの移行も、みみっちいお金のことで自分の時間と労力使いたくなかったけど、僕はみみっちい男だから、変えてきた。←ww

もう少しお金の意識を強めたいというか、支出と収入をより自分で「明瞭」にしたいと思っている。

ダサいけど。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

僕は2年弱ぐらい前にワイモバイルに移行した。

それまではauガラケーで、1500円ぐらいで、ワイモバイルになって1年目は2000円で、1年以降は3000円ぐらいだった。

それで、僕はあんまり携帯使わないというか、携帯でネットを使うのは家でWi-Fi状況がある所で使うぐらいで、それに対して1か月3000円出すのは無いよなと思っていて。

それで、昨日かおとといぐらいに楽天モバイルの新たな料金プランが発表されて、そのプランだと1か月1G使わないと0円で使えるから、なら楽天に変えてみようと思った。

ちなみに今は300万人まで、1年間料金無料、つまりいくらネットを使ってもタダっていうサービスをやっている。

ワイモバイル解約料に1万ぐらいかかった。(最近だとこれももうかからないらしいけれど、僕の場合古いからかかかってしまった)

また、本体を新たに買わないといけないらしく(ワイモバイルの時の携帯は楽天に対応していない。)ただそれは楽天ポイントをもらったので「ほぼ0円」で購入出来た。

なので、ワイモバイル解約料1万を除くと、これから1年はほぼ無料で、1年後も1か月1G以下だと0円になって、1か月3000円が浮くよねって話です。(はい、そうですか・・・。←ww)

ふう、疲れた・・・。

でもやっぱ、楽天モバイルの窓口で対応してもらったのだけれど、窓口じゃないと分からんよなって思った。

・・・・。

・・・・。

2時間ぐらい、色々あってかかった。

だから、疲れた

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

今後自分が携帯をどれくらい使っていくか分からないけれど、現状の携帯の使い方であれば楽天モバイルの方がお得だと思ったからそうした。

ただ、外出時に携帯でよくネットを使う人にとってみればまだ回線とか不安定らしいので、そこまでお勧めしない。

いずれにせよ楽天モバイルは今のところ解約料とかも0円なので、「二つ目の携帯」として持っておいて損はないと思う。

だって本体も実質0円だし、今なら1年間無料だし、4月からは1か月1Gまで無料なので、実質0円で携帯持てるわけだから。

それって結構、凄いよね。

なのでソフトバンクとかドコモとかで携帯持っている人でも、二つ目の携帯として「お遊び」で持っていても「ほぼ0円」なので、ある意味「おもちゃ」として持っていても支障はない。

だから、すごいお得というか、今結構楽天モバイル熱いのでは?と思った。

そういう感じだが、こういうしょうもないお金についてうだうだ述べたり時間や徒労をかけるのは、やっぱダサいなと思った。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・。

疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。